2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


琵琶の血統書をもらう  VIWA's pedigree

   
今日は街中歩き散歩へ
R0201358.jpg
「早く寒くならないかなぁ~」


琵琶さん、お試しで連れていっていいよと、言われそのまま家にいる。

まだ支払いもしてない・・・・

先日、「お支払いもしてないので、振り込みますので金額お知らせ下さい。」とメールしたら

「色々名義変更の手続きとか、書類契約とかあるので、まだ先でいいよ。 まぁ、ゆっくり決めればいいから、焦らなくていいよ。」とお母さんから返信。

「3ヶ月でその子が大きくなってどうなるかなんてわからないですよ。 ブリーダーの中には7ヶ月とか9ヶ月ぐらいまで置いておいて、ショーに出す子は残して外に出すというやり方をしてる人もいます。 でも、それぐらい待たないと犬はわからないんです。」と、ハンドラーさん。

「その犬がどうなるかは子犬の時ははっきりわからないし、面倒くさいしね~値段それぞれ変えると。」とお母さん。
と、言うことでスネイクウッドの子犬の値段は一律。 

昨日の里帰り、このままでは申し訳ないので名義変更とお支払いなど手続きをしてもらった。
R0201406.jpg
動物取り扱い責任者?? 法律で、こういう書類を付けるのが決まりになっているらしい。

琵琶さんの血統書。 「スネイクウッド JP サニービワ」 
IMG_3575.jpg
琵琶さん、うちの子になりました。

家では柄本琵琶と呼ばれてるしぶーいお顔の琵琶さん。 

しかし、犬舎で楽しく遊ぶと笑顔のまさしくサニービワ
o0384025613765438342.png
「琵琶、カワイイ顔してるね。」と、ビックリするような事言われたりする。

o0384025613765438285.png
早くうちでもサニービワになってくれ~~でも外散歩ないと無理だよね。

いつものようにオヤツタイム
R0201377.jpg

まじめな雷蔵と、遊び食いの琵琶。
R0201380.jpg
「口に入れてあっちでもぐもぐするよ。」

まじめに食べない人は食べなくてよろしい
R0201381.jpg
「あ・・・兄ちゃん、食ったな。」

珍しく、雷蔵とうささが交流中  「ちょっとー! 紹介してよ
R0201391.jpg
「うささ兄さんはいいっすね・・ちっちゃいの、ここまで来ないから。」

暫く、こうやってる雷蔵とうささ。
R0201394.jpg
愚痴を言ってるに違いない。

R0201403.jpg
誰も遊んでくれないから、一人であそぶもんね~~

犬舎からびわこ、借りてくれば良かったかも

このたび琵琶がうちの子になったので、ブログ題名も琵琶付け足し
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ティアママ様

そうなんです。
きっと私が言わなかったら、まだだったかと。
ショーに出すって言ったら、ブリーダーさん的にももっと月齢いってから決めたかったみたい。
でも、もう柄本琵琶は家に馴染んでるし、いいですよ~と言うことで契約しました。

そう、それもね~先住犬が大きいと余計心配だしね。
うちのお二人はからまず別住まいで時々会う感じ?
理由は、雷蔵の安眠という理由だけど、時々琵琶乱入で雷蔵は迷惑顔。
琵琶ちゃんがまだ雷蔵家の子で無かった事に
ビックリ!!(笑)
そう 思い出したら
試しに 連れて帰る?だったもんね!
でも こう言うのって 安心でありがたいよね

多頭で 次の子迎えて 少し経って
先住が 負担に成るとか実際に聞くもの

琵琶ちゃん
雷蔵家の子 おめでとう!
Re: タイトルなし
EBONYママ様

本当はバニの多頭!とは思ってて、まさか小さいワンコを迎えるとは思ってなく。
しかし、夫や子供達がアメリカで、母一人では大型犬二頭は無理があり、バニ二頭になると車の買い換えとか、変更事項も多く、信頼できるブリーダーさんでビーグルを迎えました。
予定では、夫が帰国したらバニを飼う予定です。 名前は歳三!
でも小さいとはいえ、丸々一人で二頭抱え込むのは想像より大変でした。
琵琶はショーに出るのを前提に犬舎さんに選んでもらい、家と犬舎を行ったり来たり。
それも一人で初めての犬種、飼うのに自信なかったので、ビーグルにした理由です。
Re: タイトルなし
ぷく母様

はい、決定いたしました。
「オッサン!」琵琶もそちらの部類のビーグルですね~
さすがに柄本という名前は子供達からは出てこないけど、命名お願いしたいぐらい。
はい、ワフ、いつかは連れて行きたいですね。
あんまり水は得意じゃなさそうな・・・雷蔵の背中に乗ってるクチかと。
大型犬を飼うと、ずっと大型犬と思っていました。
雷蔵母さんは、まだまだお若いので大きい子の多頭飼いも可能ですし
何故ビーグル?と思いましたが、そして柄本琵琶なんて言っていますが
琵琶ちゃんへの愛情が、たっぷり感じられます。
雷蔵くんも既に琵琶ちゃんを家族として愛を育みつつあるように思います。
これから更に雷蔵くんと琵琶ちゃんのブログが楽しみになりました!!
琵琶ちゃん、雷蔵くんの妹確定おめでとうございます。
その昔、実家でビーグル飼ってました。
仔犬を見に来た近所の子供たちが勝手にあだ名を付けてました。
その名は・・・「オッサン」
子供の容赦ない命名にただ感心するばかり。。。
いつか琵琶ちゃんもwoofさんデビューするのかな〜


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1405-56312b99
<< NEW | TOP | OLD>>