2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


整体メンテナンス Body Toning ー Osteopathy

   
今朝は肌寒いくらいで、気持ちいい朝
R0201429.jpg

R0201425.jpg
今日も街中抜けるのかと思ったら、公園に戻る。

R0201430.jpg
「もう一声、寒さ欲しいね。」

R0201440.jpgR0201442.jpg
「肉球カタッ」 左後ろ足の肉球が盛り上がって硬くなってるらしい。

ケアとしては、マッサージをするしかないらしい。

避妊手術したばかりの小麦ちゃんが治療にやってきた。
R0201453.jpg
「小麦ちゃん、久しぶり~ この間は琵琶がお世話になったねぇ。」

R0201449.jpg
「レスリングの吉田沙保里みたいって言われてるらしいよ。」
術後ウエアがなんとなく似てるような・・・・。

「Down
R0201445.jpg
卑しい二人は素早い動き

先日、色んな種類のフードを買って先生に聞いてみたら「持ってきて下さい」と言われた。

渡してみたら、先生食べて味見 「うん、変なモノ入ってる味しないし、結構美味しいね。」

でも、原料の三番目の所におからとある。 原料の配合の多い順に記載されてるから、結構入ってるってこと。

「おから入ってるのは主食にしないほうがいい。 犬にとって大豆は消化しにくいんですよ。ガスが溜まりやすくなる。 胃捻転なりやすい犬種は避けた方がいいと思う。」

「主食じゃ無くてオヤツならいいんじゃないかな。」

小麦ちゃんも豆腐を食べていたけど、止めたら調子いいらしい。 

雷蔵も納豆を食べさせてたら、血液検査の数値が怪しくなった。(一回1パックという大量だったのもある)


R0201456.jpg
小麦ちゃん、また琵琶と遊んでやってね~

お留守番だった琵琶

放牧すると、暫くしたら行方不明・・・・前科あるので、慌てずソファーの裏を見たら。
R0201326.jpg
挟まってる

R0201346.jpg
トイレの上ではこんな感じ。 このトイレトレイ、まったく使う気なし

夕散歩にグランドへ 涼しくなってよかった~
R0201461.jpg

帰り道に小麦ちゃんに会った。 

「グランド行こうよ~」と、ママを必死で誘導する。

まだ大型犬の友達とは遊べない欲求不満の小麦ちゃんに来てもらい、そのまま家の前で琵琶と遊ぶ。
R0201524.jpg
走り回らなくても遊べる
R0201496.jpg
動き回るのは、琵琶だけ。
R0201492.jpg
小麦ちゃんの運動量は少なそうだけど、満足げな笑顔
R0201484.jpg
琵琶さん、沢山遊んで貰って、珍しく夕ご飯も完食

やっぱり運動が足りなかったのか・・小麦ちゃん、ありがとう~
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ティアママ様

なんか病院の先生は走ってもいいって言ってたそうです。
どうなんだろう・・・・
さすがにグランドの大型犬の集いは激しいので、まだ危ないとママが止めてるみたいです。
ティアちゃんも! だったら抜糸前かな??
同じニオイ!! そうそう! ワンコと遊ぶの大好き!

らしいですよ、まぁ、犬は昔から豆を食べてる訳じゃ無いし、消化しにくいかもね。
ガスはマズイ!! 胃捻転の原因にもなってしまう。
小麦ちゃん
それ着てるって事は
まだ抜糸前?(笑)
いくら 小さな琵琶ちゃんっても...
なんて ティアラも避妊手術の時
入院先の病院の犬 1ヶ月年下の黒ラブ兄妹と術後遊びまくる!と言う
病院の先生も中も縫ってるから 解けても 内臓ドロ〜ンは無いからと遊ばせたらしい(笑)
小麦 同じニオイ

やっぱり 整体の先生 味見!
そっか ガスね!
成る程でした



この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1406-b00d3753
<< NEW | TOP | OLD>>