タイトル画像

ワンコで始まりワンコで終わる spend almost all of my time for dogs

2016.10.12(07:00) 1410

まず最初は雷蔵の朝散歩へ
R0201830.jpg
「朝散歩のクールダウンが気持ちいい季節だよ。」

この後、雷蔵のご飯を食べさせて琵琶の散歩へ
R0201835.jpg
ビーグルのお姉さんに会った。

そして母を見つけて嬉しそうに駆け寄ってきた凜君。 雷蔵がいないことに気がつく。
R0201847.jpg
「兄ちゃん! あそべーー!」 「げっ ちっこいのしかいない

この後、シャッツちゃんに遊んで貰う。
R0201881.jpg
R0201884.jpg
R0201888.jpg

「え? 一緒に遊ぶ??」
R0201902.jpg
「あんまり楽しそうだから、入りたい気もする・・・。」

帰ったら朝ご飯を完食して朝寝タイム 雷蔵もいつも通り朝寝で、穏やかな時間~

「オヤツ欲しい
R0201924.jpg
目が真剣な兄妹。

今日は、小麦ちゃんが遊びに来てくれる

我が家初の小麦ちゃん、うささが気になって仕方ない。
R0201945.jpg
「これ、誰ーーー」 「うさじいだよ。」

雷蔵も自分のエリアから出てきて、いつも放置のヒマラヤチーズを囓る。

それを取ろうとした小麦ちゃんに怒り、琵琶にも怒った 食べ物がらみで怒ったのは初
R0201957.jpg
「兄ちゃんに怒られた・・・・」 琵琶にはいいが、小麦ちゃんとか他のワンコには怒らないように

そして近くでワンプロ観戦
R0201986.jpg
R0201989.jpg
「こりゃいいや・・・近くにいても琵琶に襲われないし

この後、琵琶が昼寝の間、雷蔵の散歩へ
R0201996.jpg
「久しぶりの武蔵君に会ったよ。」

R0202007.jpg
4ヶ月のミル君、琵琶に会ったら遊ぶだろうなぁ~

R0202010.jpg
6歳のオヤジは遊ばず。

R0202026.jpg
久々のチャーリーに会って、グランドを後にする。

雷蔵ご飯が終わったら、今度は琵琶の番。
R0202029.jpg
R0202030.jpg
初の夕方グランドデビュー 

朝から晩までワンコのお世話で終わる一日。

一緒に散歩に行くと、雷蔵の周りを琵琶がくるくる回って危ないので無理。

でもちゃんと遊ばせてあげると、琵琶も沢山寝る 母の運動量激増・・・痩せるかな

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<個展へ  wonderful solo-exhibition | ホームへ | アミノサプリ amino acid supplement>>
コメント
犬大朗母ちゃん様

なんせ琵琶はワンプロしたいし、雷蔵はしたくないので一緒に行くとお互いカワイソウです。
琵琶が遊ぶ限りは別にいくのが平和ですね。

あの頃の雷蔵とは食欲が違うので、別犬です。
でも怒ったのは初めて! まぁ、琵琶にはいいですが、ほかのワンコだと喧嘩の元になるのでやめてほしい。

琵琶さん、ワンコみると走って行って遊ぼうとするので、大変です。
パピーの頃の雷蔵もそうだったなぁ~と、今のうちにたくさん遊んでもらおうと思います。
【2016/10/13 06:55】 | 雷蔵母 #- | [edit]
しえるぱぱ様

はい、やっと外に出れるようになりました。
家の中では限界です!!
今や雷蔵散歩より琵琶散歩の方が長いという・・・。
遊び大好きわんこも人も大好きなので、遊びっぱなしです。
でも、ご飯たくさん食べて爆睡してもらうために、母は頑張ります。
【2016/10/13 06:50】 | 雷蔵母 #- | [edit]
ティアママ様

はい、デビューしましたが、遊びたい琵琶と遊びたくない雷蔵。 一緒に行くと大変なのは目に見えてるので、別々に。
琵琶さんの犬舎合宿も近いし、ずーっとじゃないし、頑張ります。
しかし・・・想像以上に大変な毎日です。
ほんと、びっくりです。
「今のは雷蔵?」と、小麦ちゃんままに聞いてしまいました。
イケる口の会、琵琶が入るかと思ってたら、思いの外食べ物どうでもいい感じで。
たくさん疲れてご飯完食! これを目標に母の限界に挑戦してます。
そうそう、並んでたり上に乗ったりしてると文句なしに可愛いです。

【2016/10/13 06:49】 | 雷蔵母 #- | [edit]
琵琶ちゃん、お散歩デビュー!おめでとうございます。
 これから毎日、いっぱい遊んでいっぱい食べていっぱい寝て、幸せ生活スタートですね。
2人一緒の散歩は、やっぱり危険でしたか(笑)
琵琶ちゃんがもうちょっと落ち着いたら行けるようになるかしら?
それまで雷母様、ダブルの散歩、頑張って下さい!

 犬太朗がパピー期に雷家に伺った時、雷蔵兄貴のオヤツ奪い放題してたのに、当の雷蔵は傍観してたのが、今では嘘のようですね。ヒマチーで怒るなんて、雷蔵、すっかり犬になりましたねー。

小麦ちゃんとこれだけ遊べる琵琶ちゃん、ミル君と遊ばせたら楽しそうですね〜〜
いいな、パピーラッシュ。
いっぱい写真&動画載せてくださーい!
【2016/10/12 09:54】 | 犬太朗母ちゃん #- | [edit]
琵琶ちゃん、お散歩デビューですか⁉️
仔犬の運動欲求を家の中だけで満たすのは大変ですよね(^^;; これで、よく遊びよく寝る楽チン生活が始まるかも…•̀.̫•́✧
【2016/10/12 08:18】 | しえるぱぱ #- | [edit]
琵琶ちゃん お散歩デビューしたんですねー
一緒にお散歩出来ると随分楽になるんですけどね!
健康の為も兼ねて母頑張って!

えー!
雷ちゃんが!!食べ物で唸る!
凄い変わり様(笑)
そのうち イケる口の会に入会か!!

大きいのとちっこいの!のツーショットかわいいねー!
大っきいの同士とかちっこいの同士とかより
かわいいのは何故だろう?といつも思う
【2016/10/12 07:40】 | ティアママ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1410-34cc8352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)