タイトル画像

琵琶キレる  fight over food

2016.10.16(07:00) 1414

雷蔵散歩は真っ暗の早朝。
R0202512.jpg
「帰ってきたら明るい感じ。」

琵琶さん、今日は池の周りを散歩してみたら、歩くだけ、すれ違う子に遊ぼうと誘ってたけど嫌がられて終わる。
R0202516.jpg
R0202523.jpg
そうしたら朝食拒否 こんな歩き散歩でお腹空かないし・・・とダメだしされた気分

今日は寒い位なので、雷蔵昼散歩へ
R0202529.jpg

R0202530.jpg
ラブ女子グループに挨拶

ジェルマットを片付けたら、玄関の土間に降りていた
R0202521.jpg
「まだ僕的には暑いので、ジェルマットないなら硬いところで寝るよ。」

硬い場所で寝るとタコができてしまう。 仕方ない、再びジェルマット吸水開始。

フト見たら、琵琶さんひなたぼっこ 
R0202544.jpg
えーー! 暑くないの?? いいけど・・トイレの上は止めようよ・・・・。

R0202545.jpg
「ここ、気持ちいいわぁ~」 雷蔵の辞書には、ひなたぼっこはない。

散歩帰りの小麦ちゃんが寄ってくれた。
R0202564.jpg
R0202602.jpg
家の前でちょっと発散

この後、残した朝食を食べた・・・・やはり、ワンプロさせないとご飯食べない!!と、琵琶からのメッセージなのか。

琵琶飯のニオイに反応して、なんかくれ!とウルサイ雷蔵。

これは琵琶が最初食べていたフード。 ちょっと前、出すとスルーだった。

置いておくと酸化するし、ちょっとならオヤツでもいいかな・・と。
R0202607.jpg
琵琶さん?? この食べる気満々な雰囲気はどうした?? さっき朝ご飯食べたのに、これ食べるの??

横に食べる気満々の雷蔵がスタンバイ。
R0202616.jpg
「はい、雷蔵の番」 3粒なんて味するの??の量。

「はい、琵琶」 3ヶ月ぐらいは好きなだけ太らせていいと言われてる琵琶さんは10粒。
R0202615.jpg
 「はい、雷蔵」と、雷蔵3粒、琵琶10粒ぐらいを順番にあげる。

雷蔵のオヨダがついてるからか、ハグハグ言いながら食べる琵琶。 

雷蔵も100g400kcalオーバーの高カロリーフード、美味しいので食いつき半端ない。

「はい、琵琶」の順番に、雷蔵が横からハフっと食べてしまった。

その瞬間ワンっと、雷蔵に猛抗議する琵琶

ビックリして後ろに後ずさりする雷蔵 悪いのは雷蔵だけど、琵琶に怒られて引いたら兄の立場無し。
R0202619.jpg
「兄ちゃんの番は、あたいはちゃんと待ってるんだよ・・・。」

それより琵琶さん、このフード食べないはずなのに・・・なんなのその食いつきっぷり

さっき小麦ちゃん家にお誘いしてもらった琵琶。 お昼寝終わったら出発!
PA150021.jpg
PA150041.jpg
PA150045.jpg
PA150047.jpg
PA150059.jpg
一時間強のバトルを終え、退散~ 連日、お邪魔しました
今日は一回粗相あり・・・・・そろそろゼロにして欲しい

雷蔵は夕ご飯食べたくて、ちょろっと散歩。 琵琶の運動量の10分の1にもなってないよ。
R0202637.jpg
「週末の吉祥寺は大渋滞です。」

R0202633.jpg
夜ご飯はフードなしのこんな感じ。 酵素玄米も毎日食す

エレママお勧めの炊飯器、いい仕事しております!

いいもの教えて貰って感謝!!

そして本日も犬で始まり、犬で終わる母の一日・・・・・

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<サーティ、またね。  R.I.P, Satie | ホームへ | 琵琶も一緒に整体へ Body Toning ー Osteopathy>>
コメント
EBONYママ様

はい、あと琵琶が食べるのが遅いので、待ちきれず、自分は一瞬で食べてしまい「遅いよ!!」と。
「怒るんだ-!」と、ビックリした感じです。
琵琶もワン!!と吠えただけ。 まだパピーなので本気怒りではないような。
【2016/10/16 16:19】 | 雷蔵母 #- | [edit]
雷蔵くんのオヤツの横取りは、琵琶ちゃんの方が多いと分かったからでしょう。
琵琶ちゃんに怒られて後ずさりは「冗談だよー」と、ちょっとビックリみたいな感じかしら(笑)
【2016/10/16 10:56】 | EBONYママ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1414-2bde72b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)