2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


整体へ Body Toning ー Osteopathy

   
昨晩、夜中の1時に帰宅したらしい父、そんなこと知ったこっちゃない雷蔵、朝散歩の催促にやって来る。

雷蔵、ご飯食べたいのか30分ぐらいで帰宅、その後バトンタッチで琵琶散歩へ

一時間半経っても帰ってこない・・・・

「小川に入っちゃったよ~!」と下半身が濡れてる琵琶と帰宅。 飛び石で川を渡ってたら、ドボンと落ちたらしい

まぁ、琵琶シャンプーなんか、雷蔵の足を洗うのとあまり変わらない仕事量。

「これでどうだ!!」と、ばかりに頑張って散歩したら、万歩計は一万歩
R0202969.jpg
ずーっとブラッシングされる雷蔵、ロング散歩の父がすっかり気に入った琵琶。

その後、琵琶さんクレイトに自ら入り爆睡。 「なんか勝った感じするなぁ~」と前回の屈辱を晴らした父、満足げに出勤。


本日は雷蔵の整体へ

昔、ビッコ時代、父と散歩で酷くなり抱えて家まで帰るか??という状態だったのに、整体に駆け込んで治療して貰ったら、普通に歩いて帰ってきたことがある。

それ以来、父も絶大な信頼をおいてる先生。

R0202982.jpg
人間の治療は痛いけど、犬は痛くない。

R0202983.jpg
「気持ちよくて寝ちゃうよ・・・

R0202987.jpg
「雷蔵、肩がズレてたよ。」  

R0202991.jpg
「あと、後ろ左の肉球、まだ痛いね、このクリーム刷り込んで。」と、試作品の水素クリームを塗ってみた。

「マッサージするといいですよ、肉球の大きいとこが硬くなってる。」

走るの禁止、ゆっくり散歩にすること。 マッサージをちゃんとする!! 

母、何一つわからない。 別に痛がってる風でも無し、普通に歩いて走れてる。

「足を着くのが嫌というか・・・力をかけてないかな。」 ・・・・・同じ事、ハンドラーさんに言われてた

でも、こういうのを放置していると、そのうち痛がったりするので、未然に治してもらわなくては。

「雷蔵、食べるといいですよ、必須アミノ酸、何種類も入ってるし。 これ、アメリカのいいものみたいで。 ただし・・・カロリー高いし、あげすぎはダメ
R0203012.jpg
チアシード!! 母、飲み物に入れてます!! 犬にいいんだ!!!

R0203060.jpg
ふやかして、ご飯に入れる。 結構カロリー高いとは知らなかった。

今まで体にいいと思って、アマランサスやらヘンプシードやらあげようとしたら却下され。

まさかチアシードを勧められるとは!! 

R0203008.jpg
帰りに散歩がてらトイレを済ませ。

クレイトで留守番していた琵琶ごんの夕散歩。

友達大好き 遊ぶの大好き こっちも昔の雷蔵散歩はこうだったなぁ~と楽しい。
R0203042.jpg
まずシャッツちゃんとワンプロ第一戦め

R0203048.jpg
小麦ちゃんともお手合わせ

R0203054.jpg
疲れると小麦ちゃんのお腹の下で3秒休憩して、テディちゃんにアタック

R0203058.jpg
「この二人、ずーーーっとやってるよ。」 呆れる小麦ちゃん

おかげさまで家に帰ったら、ご飯食べるのもボーーーーっ

母が口に運んだら、放心状態でムシャムシャ完食。

即クレイトで爆睡 朝夜共に、父と母の勝ち~~

琵琶さん、もうすぐ犬舎でマナー合宿!! 家にいる間は、母の体力の限界までおつきあいしますよ。

パピー期は遊ばないと~ 昔の雷蔵も一日3回、計7時間の散歩だった。

沢山友達と遊んで健全なワンコにならなくちゃ。
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ティアママ様

もともと日本にいた時は、雷蔵散歩の後にランニングして出社だったので、5時前起きでした。
睡眠時間も短いし、私より凄いかも。

チアシード、先生に聞いたら、すり潰さなくてそのままでいいそうです。
確かに黒い粒、そのまま出てきますよね。
周りのぬるぬるがいいのかな??
なに?
パパさん 出社前!!(笑)
完璧にお休みの日として読んでいて 笑いました!
さずが 雷蔵父!!

チアシード カロリー高いとは!!
なんか ヘルシーとか ダイエットとかのイメージが有り 低カロリーと思ってました

へんな話ですけど
食べてもそのまま出てきますよね?
ティアラ ダイエットで使ってた事が有りますが(高カロリーでダイエットには成ってなかったけど)
それでも アミノ酸とか摂取出来るの?
すり潰すとかして あげるんですかね?


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1421-122264cb
<< NEW | TOP | OLD>>