2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


寒い雷蔵家のメリット  It's good to stay in a cold room for Viwa's coats

   
朝、14歳のエリザベスちゃんに久々会う。
R0203379.jpg
この夏、熱中症になり大変だったけど、すっかり回復、今朝もオヤツを貰う旅に出ていた。

R0203381.jpg
「またしても真っ暗な朝だよ。」

琵琶さんがいなくなったので、楽になったと言えばそうだけど、なんとなく寂しいような・・・。

でも、いると出来ないことは山積み
R0203390.jpg
まずは家中の掃除

そして雷蔵のシャンプー

父がいるときにすればよかった・・・・ショーの前にトリミングして貰い、そのまま。 あまりに汚い。

シャンプー後は、あり得ない抜け毛と格闘することに。

これなくして雷蔵シャンプー後の掃除は出来ない。
R0203392.jpg
濡れた壁に張り付いた毛も取れる。

R0203391.jpg
ごっそり・・・・すみずみとる
叔母と住んでいた30年ぐらい前もこの手のグッツ愛用していた。

R0203395.jpg
「予定外のシャンプーだよ。」



昨日デブの烙印を押された琵琶さん。 唯一褒めて貰えた所があった。

「うわぁ~尻尾がフサフサ 太い」と驚かれる。

そしてちょっと前から背中の毛がカタくなり、なんとなくうねってる感あり。

太らせるとコートが増えると言われているので、それもある。

お父さんに聞いてみたら「オーバーコートは硬い方がいいから、いいよ。尻尾の毛もブラシみたいに伸びないとダメだし。」

ツルっとした感じなく、毛も硬いし尻尾はブラシちっくに伸びている・・・3ヶ月なのに。

これは・・・・・寒い雷蔵家だから???? エアコンこの前切ったばかりだし、窓全開でも、20℃以下レベルだし。

寒いって感じもないしなぁ~普通の家よりは寒いけど、まだまだ真冬の雷蔵家の室温から比べたら暑い。

なんとなくこれかなぁ~と思ったのは、整体の先生お勧めのアミノ酸サプリ。

犬舎に持って行って、一日一袋お願いしてきた。

「コートには寒いところにいるのがいいんだよ。」と、いうことで、真冬のバーニーズ仕様の雷蔵家、基本一桁の室温。

アミノ酸飲んでるし、琵琶さん、コートボウボウになるんじゃないの??  

「腕毛生えたら笑えるよね~ビーグルなのに・・・。」と、凜君ママと大笑い

スネイクウッドのブログによると、琵琶さん犬舎生活をエンジョイしている様子。

なんといっても柄本顔ではなく笑ってる 楽しい時しか笑わない女、楽しんでいて何より。

R0203398.jpg
ご飯食べたくて、ウンもせず速攻で帰ろうとする雷蔵。

R0203407.jpg
「待ってました

R0203409.jpg
「早く置いて~!」

R0203413.jpg
夢中になって食べる こんな姿の雷蔵、二年前には想像できず。
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1424-6a903ac5
<< NEW | TOP | OLD>>