2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


筋肉を付けるために build up RAIZO's muscles

   
R0203472.jpg
定番になった夜9時散歩、ジブリの裏までやって来た。 気温も低くてちょうどいい。

朝はお腹が空くらしく、気まぐれでご帰還。
R0203477.jpg
「ご飯プリーズ。」 まだ外は暗い。
R0203475.jpg
冷凍フードとすり下ろし、サプリ、ハーブ、ちょっと鶏肉ミンチなどを混ぜたものが朝ご飯。
R0203476.jpg
昔は絶対にあり得なかった、、、、この混ぜ混ぜしたものを絞り出し袋に入れてたけど、試しに食べさせたらペロッと完食

今日は整体の日、治療院の引っ越しもあり、業者さんが見積もりに来たり忙しい中、治療してもらう。
R0203483.jpg
「僕はいい子なので、知らない人が来てもおとなしく待てます。」

R0203484.jpg
やっぱり気になる後ろ足・・・・「もしかしたら、筋肉落ちたのが関係してるかも、ちょっと筋肉落ちてるから。」

犬はゆっくり歩くのが一番いいらしい。 それはハンドラーさんにもいつも言われている。

「犬って、ゆっくり歩くのが一番辛いんです。 トロットは楽だから。」

「どれぐらい歩くといいんですか??」

「うーん、30~40分ぐらいかな。」と先生。

「えーー! それぐらいは歩いてますよ、朝とか1時間以上ゆっくり歩いてるし、最近夕散歩短いから、夜も寝る前に1時間ぐらいはノソノソ散歩してます。 でも、朝は時々お腹空くのか、すぐ帰ろうとしますけど。」

「雷蔵、空腹で散歩しても痩せるだけ、筋肉はつかないよ。 食後すぐはダメだけど、数時間後に散歩行くといいかも。」

「えっ・・・・ 朝散歩、帰ろうとするのを引っ張って行っても無駄ってこと・・・返って痩せて筋肉つかない・・・。」

確かに、思い当たる節ありあり、ハンドラーさんにも言われている以上に歩いてたりするのに、一向に筋肉つかない。

それより、痩せてる!!といつも言われる。

ガーーーン・・・これからは夜の散歩を重点的に。 お腹も空いてないからゆっくり沢山歩こうとするし。

「前はいいけど、やっぱ後ろ足の筋肉がね・・・・。」

外は雨、散歩を短くしたい時、先にご飯の用意をしたらOK
R0203486.jpg
「あ・・・今日のご飯だね。」

予想通り、一回シーしてダッシュで帰る。
R0203493.jpg
「置いておくとご飯がまずくなるよ。」

R0203494.jpg
酵素玄米、生馬肉、かぼちゃ、野菜を混ぜ混ぜ。

琵琶がいないのが不思議なのか、クレイトをのぞき込む。
R0203498.jpg
「琵琶ちゃん、どこ行ったんだろう・・。」

本日の琵琶さん、犬舎のブログが毎日更新されるので、様子がわかって有り難い。
o0384025613783857380.png
o0384025613783857271.png
「あたいは犬舎で沢山遊んでるよ

こんなに寒いのに、雷蔵さんご不満らしい・・・・・。 「暑いわけ???」
R0203501.jpg
「ジェルマットないなら、玄関の土間で寝るよ・・・。」

そして家にいる間中、クロッシェにいそしむ母。
R0203502.jpg
ついに手を出してしまったヒョウ柄
これつけたら無敵なおばさんになるな

父が騒いでいたピコ太郎・・・・初めて見た。
R0203485.jpg
アメリカでは大人気なんだとか。 日本より外国で有名らしい。
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1427-a76de3c3
<< NEW | TOP | OLD>>