タイトル画像

沢山歩く  Walk! Walk! Walk!

2016.10.31(07:00) 1429

夜散歩はジブリまで来てグルッと一周。
R0203561.jpg

翌朝、ご飯食べて2時間後の2回目散歩。 
R0203572.jpg
「2回目だけど、まだ8時前だよ。」

R0203576.jpg
「久しぶりに三鷹駅まで来てしまいました。」

雷蔵ご飯のお肉が届くと、爆睡しててもガバっと起きてチェックしに来る。
R0203583.jpg
「今食べてもいいよ。」

夕ご飯食べて2時間後の散歩を待っている。 
R0203585.jpg
「まだかな・・・夕散歩は。」

結局4回散歩だけど、うち2回は恐ろしく短い。

R0203586.jpg
「お腹空いてないから、余裕の散歩です。」

犬はゆっくり歩くのが筋肉を付けるのにいいと言われている。

ゆっくり歩き→ちょっと早め歩きと、色々取り混ぜて歩くといいらしい。

色んな筋肉を使った方がいいってことか。

サクっと自転車引きがいい気がするけど、整体の先生やハンドラーさんによると絶対NGらしい。

「歩様が乱れるし、なによりバニなんて怪我の素。」 ・・・・怪我はコワイ。

ショー会場で、ドーベルマンのオーナー兼ハンドラーさんも、「自転車はね~素人はやらない方がいいよ。」と、教えてくれた。

デブにはしたくないけど、ガリでは筋肉もつかず。 犬も人間と一緒で、歳をとるとお腹がポテっとして肉がつきやすくなる。

雷蔵の生まれた犬舎の奥さんが「肉付けようとしても、お腹ばっかりついちゃって、背中の骨は触れたままだったり、歳を取ると体型調整難しいわぁ。」と言っていた。

母も同じく、体の中心が段々太くなってきた気がする

お腹に肉ついても、筋肉ついてればいい。 大型犬、足腰丈夫なおじいさんになってもらわねば!


R0203588.jpg
「そろそろ井の頭公園、飽きてきたな

琵琶さん、犬舎でシマホイに夢中らしい。 入り込んで回転してる。
o0384025613785452466.png
o0384025613785452360.png
シマホイってなんだろう・・・・・。

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<美味しい散歩  go for a walk to get treats | ホームへ | 琵琶の影響 Viwa has influenced Raizo in a positive way.>>
コメント
ティアママ様

どうやらしまむらホイホイが正式名らしいです。
そして売り切れ店続出。 犬舎のお母さんが4店舗行って、1店舗でしかなかったらしく・・・。
ゲットおねがいしました。
猫とか小型犬がホイホイ入っていくので、しまむらホイホイ。
見事に琵琶はホイホイされました。
【2016/11/01 06:33】 | 雷蔵母 #- | [edit]
私も ブログを読んでて シマホイって?って思ってググりました
でも 分からず!
きっとこの 茶色い水玉模様の 中に入れる
たぶん 冬用の小型犬のお家の事とは思うけど
シマホイ
気になる!!(笑)
【2016/10/31 20:05】 | ティアママ #- | [edit]
アイザック母様

まさしく、ホイホイビーグルが入ってるらしいですよ。
琵琶も吸い込まれ、お気に入りみたいです。
うちも買って、極寒の我が家を乗り切って貰わねば。
大型犬には無用ですもんね~
しまむらホイホイって、ネーミングも笑える!
琵琶が帰ってくる前に、しまむらに行かなくちゃ!
【2016/10/31 14:07】 | 雷蔵母 #- | [edit]
シマホイ=しまむらホイホイの略です。
筒状になったクッションみたいなのが、小型犬のベッドに良いようでゴキブリホイホイのように犬が入るとか入らないとか。本当は人間が胴に巻いて使ったりするもにらしいですが、しまむらホイホイの名前で火がついて、一時どこのしまむらでも売り切れていたという幻の一品です。
大型犬は必要ないし、入らないから、情報も入ってこないですよね。
うちでも不要の品なので、買ってないdwすが、琵琶ちゃんには大受けなんですね〜。
【2016/10/31 11:45】 | アイザック母 #FaSVHrUI | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1429-c8c058b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)