体幹を鍛える  core training

2016.11.02(07:00)

ハルナツママと小麦ちゃんママに教えて貰い、すっかりハマってしまった
IMG_3756.jpg
一本堂の食パン
買いだめして冷凍!!

R0203625.jpg
色んなバリエーションで毎日食べてる。 今度、ハルナツママお勧め3枚切りにしてチャレンジしてみよう!

R0203627.jpg
「僕の食後の散歩はまだですかねぇ?」

今日はハンドラーさんのお宅でトリミング。
IMG_3765.jpg
「車は寝るに限る

R0203633.jpg
「お腹空いたーーーーー

R0203631.jpg
「今日のご飯は鹿肉だねぇ

食後の夕散歩へ
R0203641.jpg

ビックリするぐらい人が立ってポケモンをやってる しかもいい年齢の大人が
R0203646.jpg
「なんか障害物みたいに人が立ってて不気味だよ。」

R0203649.jpg
「僕はこれ以上痩せちゃだめって言われたよ。」

ちょっと太ったので、「これをキープで!」とのこと。

そして、運動すると痩せすぎるから、歩いたり走ったりより体幹鍛えては?? とアドバイスされ・・・・

あら、偶然!!!実は雷蔵、ちょっと前からこれ始めたんです
PA310002.jpg
「写真撮ってないで、早くオヤツ!!」

父が買ってきたボーン型バランスボール。 最近これに乗ってオヤツをあげている。

琵琶はひょいっと一つのボーンに乗ってたけど、雷蔵は二つ使用。 結構バランス取って乗れる。

別の形のをお勧めされたけど、それはまた父に頼むとする。


R0203654.jpg
今日はトリミングで疲れてるのでバランスボールは無し。
散歩後の栄養補給!


本日の琵琶さん
オヤツの入ったコングを囓るビーグル姉さん。
それを狙う黒ラブメルシーちゃんと、そのお腹に入って、一緒に狙う琵琶。
o0384025613787424838.png

o0384025613787424979.png
諦めてヒズメを囓る。

o0384025613787425152.png
ルカ君のオモチャを強奪しようとする。 男子には強気、女子は強し。

コメント
りゅうのすけママ様

はい、12キロどーんと来るので、かなーりの量です。
冷凍庫、空けて注文して下さい。

ワフでバランスボールのお試しをやって、父に買ってきて貰いました。
乗るとき、一人では無理なので、足を置くのは前と後ろ、順番に持ち上げて乗せます。
乗ってしまえば、バランスとって結構長く出来るみたいです。
雷蔵もイヤイヤですよ~
痩せると筋肉は運動してもつかないので(そりゃそうだ)お肉つけつつ運動しかなく、それも素人目ではデブと筋肉のついた体の見分け難しく・・・。
6歳超えると筋肉はなかなかつかないらしいですよ。
ほんと、難しい・・・・。


【2016/11/02 08:38】 | 雷蔵母 #- | [edit]
鹿肉の連絡先ありがとうございました‼️
冷凍庫を早く片して注文したいと思います。

しかし雷蔵君すごいですね〜バランスボールすんなりのりました⁉️
なんでも嫌がらずこなしちゃう雷蔵君にビックリΣ(゚д゚lll)

うちは拒否られて終わるのがめに見えてる…
やっぱり痩せるのNGとうちも病院で言われました‼️
でも筋肉落ちてきてるから頑張ってくださいねと…ムズカシイ…
参考にさせていただきます‼️
【2016/11/02 08:31】 | りゅうのすけママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1431-bd432568