2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


掃除の技  CLEANING

   
R0204120.jpg
「冷たいアスファルトが気持ちいい季節です

R0204117.jpg
ちょっとのんびりしたい気分~


昨日帰ったのが暗くなってからだったので、今日琵琶ウンのついたブレスエアーを洗う。
R0204098.jpg
一箇所じゃ無く数カ所に擦り込まれている。 本当に大変だった ブレスエアーに入り込んだウン・・・・・ジェット水流で中に押し込むと、ひっかかって出なくなるカケラが

琵琶-!! まったく・・・やってくれたな

やっと洗い落とし、乾いてみたら、色が!!  しかもニオイが!!うわっ
R0204099.jpg
カビキラーを半本使うくらい撒いてしまった。

そうしたら、がったんママさんからFacebookでアドバイスが。 

「お漬物に使うミョウバンを、水1リットルに30g溶かして(コレが結構溶けない❗シャカシャカ降る~🎵)透明に溶けたら原液の出来上がり👍

足回りやハコ(バリケン)を拭くのには10倍希釈。スプレーボトルでシュッシュ🎵
床やおトイレ、庭の消臭には5~8倍希釈で使ってるじょ👍

そして、がったんやざっちょのマット類の洗濯にも~🎵」

ミョウバンでニオイが取れる??? 漂白剤のニオイはワンコにもよろしくない気がするので、次回からこれを作ってみよう。

がったんママさん、ありがとう~


夕方散歩に行こうとしたら、ご飯食べたいと拒否
R0204102.jpg
「I’M HUNGRY!!」

R0204105.jpg
目で訴える。 だったら玄関出る前に言ってよ・・・。

R0204107.jpg
本日の夕飯は鹿肉ご飯、食べて二時間は休憩ですから。


スネイクウッドのお母さんが何軒もしまむらを回って買ってきてくれた。
R0204094.jpg
じゃーん! しまむらホイホイ! 結構大きい。

R0204095.jpg
人間もこうやって使うといいらしい。 極寒の冬の雷蔵家、もしかして母用にも必要かも! 

夜の散歩
R0204113.jpg
「誰もいないな。」

このチャンスに、久しぶりに呼び寄せ練習 ダッシュもたまにはしないと。
R0204114.jpg
「来いって言われるのを待ってるよ。」

暗闇から猛ダッシュで走ってくるの、怖すぎる
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1434-a87f6867
<< NEW | TOP | OLD>>