鹿肉好き    gibier

2016.11.06(07:00)

朝の散歩は井の頭池周り
R0204122.jpg
「カップルで乗ると別れると言われているボートがこちらです。」

R0204124.jpg
ふぁびママから教えて貰ったクエン酸とセスキのスプレーを作っておこうとゲット。

午後の散歩も日陰は涼しいから走る
R0204127.jpg

走るのには訳がある。 ウンをする前、走る癖あり。
R0204129.jpg
そしてつま先立ちしながら、柵に乗せる。 お供え物成功
こんなとこにウンを乗せようなんて、雷蔵しかいない。

どーんと取り寄せた鹿肉を解凍して一回分ごとに分けて
R0204135.jpg

ニオイにつられて張り付く雷蔵。
R0204138.jpg
「ごっくん・・・・・」 野生の味がするんだろうか・・・。

はい、鹿肉ご飯のできあがり。 ハーブ添え。
R0204140.jpg

そういえば、このハーブを処方してもらって、雷蔵の肌の状態とてもいい。 

大昔、膿皮症が出来てたのが嘘みたい。

肌の調子がいいと言うことは、肝臓の状態もいいということかな。


ご飯食べて二時間後、いつものように夜散歩へ
R0204142.jpg
グランドで呼び寄せダッシュして

R0204143.jpg
ゆっくり練り歩く。 




琵琶さん、3daysのショーから犬舎にご帰還。

「車好きみたいだね、琵琶。」とお父さんも言ってた。
o0384025613790554595.png
さっそくこびわちゃんと遊ぶ
o0384025613790554630.png
初めての3日連続ショー遠征(出てないけど)も、全然疲れてない様子。

予想通り・・・・。

「琵琶ちん、どうだった?」と、父。

「痩せて良くなってたよ。 お父さんが大きくなるって、たぶん15インチじゃないかって。」

「じゃあ、頑張って20インチになってデカビーグルになってもらおう!!」

「それじゃあ、サイズオーバーでアウトだよ。」

思わず大型犬の感覚で大きいのがいいと思ってしまう・・・母も同じく。
コメント
EBONY 母様

やっぱり走りますか?? 突然走り始めたらウンのサイン!
どこでもいいじゃん!と思うのですが、行ったり来たり場所の吟味は凄いです。
おしっこも地面ついてる片足はつま先立ち・・・・そこまでしても高い位置に???と、感心します。
あー、そのチワワ君も高い位置にニオイをつけようと、お供え物を乗せてたんですね。
今回は低い柵なので、難易度は低く、本当は高い方に乗せたかったようです。
【2016/11/06 12:42】 | 雷蔵母 #- | [edit]
うちの子もウンチの前に走ります(笑)
オシッコはドンズマリの繁みに拘り、ウンチは道のど真ん中。
最近よく会う小さなチワワ(男の子)が、歩道の端の上(5~6cmくらい)に
座るようにウンチをしているのを目撃!
あっ、雷蔵くんと同じだ!と笑ってしまいました。
スケールは違うけど意味は同じなんでしょうね。
しかし雷蔵くんの柵乗せは、かなり難易度高いですが(爆)
【2016/11/06 11:40】 | EBONYママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1435-3f0475df