2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


今日も遠征散歩  Go to Musashino-no-mori Park

   
R0204256.jpg
「じゃーん 今日も遠征です。」

R0204258.jpg
「今日は通称ナイルちゃんの公園、武蔵野の森公園にやって来ました。」

R0204261.jpg
「風が冷たくて、とても気持ちいいです

R0204266.jpg
「後ろは飛行場、すごーい音がします。 シオンちゃんやイージョちゃんの音慣れ訓練にピッタリです。 問題は、飛行機、たまにしか動きません。」

R0204277.jpg
「寒いからワンコ、誰もいません。」

R0204282.jpg
「まだ帰りたくないよ。」

雷蔵、おそらく小金井公園にあるような売店に行き、母が休んだところでオヤツを貰おうと考えているらしい。

ウロウロしたあげく、建物見つけてダッシュ
R0204278.jpg
「ここで一休みしよう

「はっ

昨日、TVを見ていたら、ショウガは生で食べるより熱を加えた方がいいと・・・・ショウガオールという成分が増えるとな。

でも、熱を加えすぎてもダメらしく、生姜焼きも最後、火を止めてから作って置いたレンジ生姜を加える。
R0204250.jpg
最近、体の中心にお肉がついてきた母、、、これはいい
なんとなく、太ると体調も下降気味になり、風邪もひきやすくなる気がする。

お昼行ったタイヒバンでも、蒸した生姜を乾燥させてお茶にしているらしい。

早速生姜を買ってきて、蒸す。
R0204283.jpg
R0204294.jpg
クックパットによると、30~40分くらい蒸すらしい。

R0204295.jpg
そして乾燥させる。 このあと、粉にする予定!!

雷蔵さんのご飯、今日は鯨を買ってきた。
R0204296.jpg

「早く作って下さい。」
R0204289.jpg
鼻の穴、全開

本日の琵琶さん
o0384025613793848628.png
しまドラに入って、お得意の回転

o0384025613793848585.png
ひっくり返ったところを

o0384025613793848530.png
踏まれる・・・・当たり前だよね
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
イージョ様

大丈夫ですよ~ちゃんと入ってる!!

飛行機は半端ないですよ~待機している音から離陸音、拍手のレベルじゃない感じ。
ひっきりなしだと確かに壊れる。
飛行場横の散歩道で爆走ですかね・・・1キロぐらいあるし。
雷蔵、真横でニオイ嗅いでました。
奴は突然の爆音にはびっくりするけど、あー、これね・・・とすぐ慣れるようです。

琵琶、楽しすぎてこっちに帰ってきたらご接待が大変です。
ムッとして柄本顔で訴えるに違いない。
でもまたしばらくしたら犬舎なので、それまで私の体力が続く限り、楽しい毎日になるように頑張ります。
初コメ、大丈夫か?ドキドキです。
音慣れ訓練…たまにに合わせるの難しいかも。
でも、ひっきりなしでもイージョのハート&お腹が壊れるかも…
そして私の肩も(笑)
雷くん…そこはね〜さすがに無いでしょ!
琵琶ちゃん、しまホイで凄い笑顔!
犬舎生活、満喫してますね〜。
Re: タイトルなし
シオン様

公園の隣が飛行場で離着陸時は轟音です。
時間帯とかあるのかも・・・でも普段は静かな公園です。
そーそー、建物、売店見つけるとダッシュで行こうとする。
トイレじゃねぇ・・・。
琵琶、こっち帰ってきたら、おそらく柄本琵琶になるよ。
「ここつまらん、遊ばせろ!」
毎日が琵琶との勝負! 勝つために母は琵琶ごんにお付き合いいたしますよ。
リード裁きが上手くなるね。
誰もいない静かな公園かと思いきや飛行機ですか。それはとってもうるさいはず!
でもたまになのかぁ…タイミングが難しいわ(笑)
雷ちゃん、建物認識は間違ってないけどトイレじゃおやつにならないよ(;゚д゚)残念!
犬舎生活、琵琶ちゃんかなり楽しんでそうですね。帰ってきたときはどうなってるんだろう?まさか雷ちゃんに絡んじゃう?それともつまらんってぐだぐだしちゃうのかな?


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1439-36bd9201
<< NEW | TOP | OLD>>