2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


聞いてみたい雷蔵の気持ち

   
今日は父が出張で不在のため、朝散歩は母の役目
P2220004.jpg
「僕が目力で起こしました。」

朝6時出発
いろんなお友達に遭遇して結構ゴキゲン

P2220010.jpg
「今からストポ行こう

明るいし、もっと行きたそうだけど1時間半で勘弁してくれ

帰宅後、宅急便が届く。

うさぎの牧草

先日、フレッド君の整体治療中、「ウサギが寒いって・・・・牧草ほしいらしいよ。」

と、先生が不思議なことを言った

「え??それって、ハイジみたいに動物と話せるの??」

「その子による。ハイジみたいにメダカとは話せないから・・・」

P2220012.jpg
「こ・・・これは・・・・

牧草投入後、うささ君、気がふれたのかと思うぐらいの大はしゃぎ
何が起こった???という興奮状態 

嬉しかったのね~

P2220013.jpg
「言ってみるもんだな~

「ごめんよ~母は全くわからない・・・

雷蔵は先生に訴えないらしく、感じないらしい。

ご飯がマズイだの、ママはすぐピシっとするだの色々言うんだろうな・・・・・

聞いてみたいけど、怖い気がする雷蔵の気持ち


今日は訓練の日

グランドでフリスビーをレトリーブする練習

今までフリスビーを投げる 雷蔵取りに行く座る 母が雷蔵のほうへ行く雷蔵逃げる。

どうやらフリスビーを持って追っかけっこをすると思っている様子。

先生に教わったのは

雷蔵が取りに行ってフリスビーを咥えたら「雷蔵おいで」と言いながら、母逃げる

雷蔵、今までにない展開にキョトン

暫く逃げる母をじっと見て座ってたけど、嬉しそうに走ってきた そして思いっきり褒める

2回目はもっと早く走ってきた

ポイントは咥えたら走る、咥える前に走ると取りに行かなくなるらしい。

P2220019.jpg
「今日の訓練はいっぱい走ったよ

回数も3~4回で止めること、足を痛めちゃうから。
よし、今度グランドで練習しよっと~

先生に訓練競技会をすすめられた

大型犬ではバーニーズは向いているらしい。

先生の生徒さんチームは団体で2連覇してるすごい

「今日のフリスビーの訓練見てると雷蔵は競技会、いいんじゃないかな?結構好きだと思うよ。」
  先生がやってくれるなら・・・」
「飼い主さんがやらなきゃ!」
・・・・・・・」

うーーーーん・・・悩む。
雷蔵に聞いてみたい・・・
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: NoTitle
ルーママ様

うささ君は触られるのが大嫌いの引きこもり系ウサだったんです。
雷蔵が来てから、あまりにみんなに忘れられてるので懐っこくなりました。

おぉぉ!
親子で出場したんですね。
すごい!
NoTitle
アイドルの座…ねぇ。
ウサギ君なりに苦労してたのね。

競技会
娘がキース、私がオリエントで
CD I、 II に出ました。
結果はちゃんと血統書に記載されるんですよ。
Re: NoTitle
ルーママ様

今日訓練なんですね。
雷蔵のフリスビーって空中キャッチもないですからv-13
ボールの代わりにフリスビーというだけです・・・・・。

ウサギ君は雷蔵来てから苦痛だったアイドルの座を奪われ、とても快適のようです。
あまり構われるのは好きではないようで。

競技会・・・どうしようかなぁ。
ルーママさんが一緒に出たんですか?
NoTitle
ウサギさん、牧草がすきですよね。
家にもフランが来た時にはウサギがいました。
いまも見ると欲しくなりますが
フランの子達は何をしでかすかわからないので飼えません。

バニってフリスビーは無理だと思ってました。
個体差に(何でもそうですけど)よるのですね。
見てみたいものです。
競技会、楽しいですよ。
去年の春に出ました。
先生のチーム、練習風景なんかを見ているととてもおもしろいです。
ndsの掲示板、ちょっと前に秋の競技会の時の動画が出てましたよ。

今日は訓練です。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/144-29331fec
<< NEW | TOP | OLD>>