タイトル画像

半年に一度の定期検診  medical checkup

2016.11.11(07:00) 1440

朝散歩はほんの5分、二時間後の朝散歩もトイレしたら帰ろうとする。
R0204298.jpg
「帰ったら何か食べよう、小腹が空いたよ。」

雷蔵さん、今日は定期健康診断のため、ご飯食べて8時間後に採血です。

よって、オヤツも何も食べれません。

超ーーー不満顔
R0204301.jpg
「どういうことかな・・・・・・なんにももらえずって・・・・」

「さぁ~行くよ

「待ってました」と、車に飛び乗って着いたのはここ・・・・チャーリーのパパの病院。
R0204310.jpg
「なんなの??? 今日は・・・。」

R0204306.jpg
「僕、どこも痛くないですから・・。」

R0204312.jpg
採血して、血液検査。

そして奥の部屋でエコーを診てもらう。

6歳超えたら、半年に一回は血液検査だけでなくエコーも診てもらった方がいい。

「特にね~バーニーズは本当に腫瘍とか多いですから。」と、チャーリーお兄ちゃん。

R0204313.jpg

血液検査の結果、とりあえず問題なし。 

コレステロールやら、カルシウム、リンなど範囲内ではあるけど、単独項目で見るのではなく、他の数値との兼ね合いも大事らしい。

「エコーで、ちょっと腎臓への血流が弱いかな~と言う気がしましたが、特に問題ないですね~」

雷蔵の病院、優先順位として整体の先生の治療が一番、なので、抗生物質ガンガンな先生やセカンドオピニオン的に、他の病院にかかるのを拒否する先生はバツ

チャーリーのお兄ちゃん先生、整体の先生のことも知ってるし、むしろ興味津々。

「僕ら、西洋医学の人間なんで・・・・もしかしたら腎臓の血流とか、体見たらわかるのかな。 血液検査の結果とか、先生に見せてみて下さい。 なんかわかるかも。」

昔膿皮症だったと話したら、「バーニーズの子の皮膚、もっと脂っぽいというか・・そういう子、多いんです。 でも雷蔵君の皮膚はそうじゃない。 処方されてるドイツのハーブとか効いてるんでしょうねぇ。」

大学病院にも勤務されてるお兄ちゃん先生。

「今、ガン治療、凄く進歩してきてます。 僕も今診てる患者さん、結果もいい感じなので、これから治療法変わると思います。」

なんと、心強い!! 

帰宅後、母をガン見。
R0204305.jpg
「お腹空きました・・・。」

前回より太った雷蔵。 「どうですか? デブ?筋肉ついてます??」と聞いてみた。

「うーーーん、この腰辺りは、凄くしっかりしてていいと思います。 デブというよりは・・・・」

「と、言うよりは??」

「たるみ・・・・かな、この胸の辺り、下に垂れてるというか。 あとはやっぱり後ろ足の筋肉は無いかな。 細いです。」

やっぱりオジサン雷蔵、肉体の衰えには逆らえず。


今日の琵琶さん、お姉さんビーグルにこびわと絡み、怒られ。
o0384025613794404263.png

o0384025613794403973.png
お散歩では、落ちてるモノが全て気になるお年頃。

お散歩途中、近所の犬舎出身のビーグルのお宅で遊ばせて貰う。
o0384025613794403861.png

琵琶さん、帰宅23日に決定 それまで母、体力付けておかねば

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<整体 Body Toning ー Osteopathy | ホームへ | 今日も遠征散歩  Go to Musashino-no-mori Park>>
コメント
ケリーちゃん、だって雷蔵より年上だから・・・。
まぁ、たるみ!と言われて、納得!!
私にとってもたるみ、感じてますから。
【2016/11/11 18:27】 | 雷蔵母 #- | [edit]
EBONYママ様

そうなんですよね、病院選び、本当に難しい。
雷蔵は整体の先生がホームドクターなので、獣医さんもなるべくその考えに沿った先生をと思ってます。
皮膚なら上辺だけの治療では無く、体の中に目を向ける先生でないと、意味が無いですよね。
昨日のチャーリーのお兄ちゃん先生も言ってましたが、同じ先生でも患者さんによっていい先生だったり良くなかったり・・・。
相性もありますからね。
その辺り、難しいですね。
【2016/11/11 18:25】 | 雷蔵母 #- | [edit]
失礼、たるみ、に笑ってしまいました^_^
ケリーもだるだる、です。
【2016/11/11 18:23】 | #- | [edit]
雷蔵くん家のご近所は信頼できる良い先生がいらして羨ましいです。
こちらは獣医さんが何軒もありますが、どこもイマイチで本当に困った時はどうしようか?と。
3週間に一度シャンプーの為に歩いて行ける一番近所の病院へ行っていますが
此処が一番くせ者で(汗)いろいろあります。
先日も年に一度、来年一年分のシャンプー、トリミングの予約に行きましたが
不思議にも毎年長蛇の列!
確かに近所より遠方の方が多く、並んでいる間お喋りしていると設備が整っているのが理由だと分かりましたが。
犬は話せませんし、飼い主の判断で病院を選びますから何より「信頼」が大切ですよね。
【2016/11/11 12:46】 | EBONYママ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1440-a80bba2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)