2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


整体 Body Toning ー Osteopathy

   
今日は整体へ

車に乗り込んだ後、後ろから視線を感じる・・・・
R0204315.jpg
「今日は楽しいところだよね???」

パーキングに止めて、外に出たらわかったらしい。
R0204317.jpg
「はいはい、整体ね~、終わったらオヤツ食べれるよね?」

今月中に引っ越しなので、段ボールいっぱい。
R0204319.jpg


治療中、「ガチャっ」と来客。
R0204323.jpg
「あれ? もしかして・・・・・。」

小麦ちゃん
R0204336.jpg
「1時間早く来ちゃいました。」

先日、先生が岡山のセンターから迎えたブラッキー
15003450_1783535331920464_9053824264723549797_o_20161111162950124.jpg
14975741_330023194030384_1903044974_o.jpg

車の中ではニコニコ
14938194_1621988594772576_7901987796434077372_n_201611111615480ab.jpg
小麦ちゃんのお姉さん夫婦が、12時間かけて車で東京まで連れて来てくれた。

今はトレーナーさんの元で、お勉強中。 今日は沢山のワンコと過ごしているらしい。

「歩けるけど両膝外れてるので、筋肉もパンパン、ばね指みたいになってる。 足治ったら、琵琶と遊ぼうね。」と先生。 

獣医さんと先生がついてれば安心

保護犬を迎えるというのは不安もある。 その辺り、一般家庭になじめるよう訓練して里親を探せるようなシステム作りができないだろうか・・・と、活動している先生。



R0204330.jpg
R0204333.jpg
雷蔵、膝がゆるくなってるらしい。

「たぶん、筋肉落ちたのが原因かな。 でも前回より盛り返してきてるよ。」

そして、昨日のエコーで言われた腎臓への血流について聞いてみた。

「たぶん、冷えだと思います。」  バニなのに?? 今だって、気温高いと玄関の土間のヒンヤリを求めるのに。

玄関の窓24時間全開、その下で寝てる雷蔵。 ほとんどリビングには入ってこない。

「内臓冷えるのはねぇ。 背骨に沿って温熱器かけて下さい。」 これも老化かなぁ・・・。
 
終わったらオヤツ
R0204340.jpg
R0204353.jpg
ガブっと食べないで、「先っぽ!」というコマンドで、おちょぼ口でオヤツを食べる小麦ちゃん。
「なんですか? そのコマンド・・・。」

その後、近くの駒沢公園へ
R0204362.jpg
R0204368.jpg
R0204372.jpg
例のごとく、駐車場に向かうと拒否られる。

ドッグランがあるので行ってみた。 登録してないので、見るだけね~
R0204375.jpg
「え! 小さい!!」 やはり深大寺のドッグランと比べると全然小さい。

サクっと一周、3キロ弱、都心はそんなに土地取れないもんね~

琵琶さん、くまもんのガウンにロックオン
o0384025613795140332.png

そしておきまりのゴロゴロ
o0384025613795243194.png
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
整体が用賀だから、近くの公園に寄ってみました。
砧公園は犬が入れないゾーンあって、面倒だって聞いたので行ったことないかな。
今度一緒に散歩しましょう。
近くのドッグカフェ、あるんだろうけどわからないから入ったことないのよ。
駒沢公園に雷蔵来てたのねー❣️会いたかったな^_^
Re: タイトルなし
ティアママ様

確かに・・・なにか感じたんだろうね。 ブラッキーは本当は里親決まってたのに、キャンセルになってやって来たから。
私が生まれ育った岡山県、動物愛護の観点ありません。
私が住んでた頃、犬は番犬でもちろん外飼い。
野良犬も多かったし、動物病院ってあったかなぁ・・・記憶にないです。
センターの人も、引き取る里親さんは県外だとおっしゃってたそうです。
きっと野犬として、生きてきたんだと思います。
これからブラッキーをきっかけに色々変わる気がします。
ブラッキー ある意味 日本で?世界で?
1番安心な所へ来たのでは?
先生がこの子を迎えたのには
きっとブラッキーから何かを感じたんだろうなぁ と思います
両膝が外れてる?
どんな過去が有るんだろう
でも ワンコは今を生きるし
先生はブラッキーとお話ししてるから大丈夫だね


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1441-58eb2413
<< NEW | TOP | OLD>>