2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


一日6回散歩   Go for a walk 6times a day

   
寒~い朝
R0205198.jpg
「僕にとっては快適です。」

犬を見たら遊べると思え。 キャラは以前と変わらず。
R0205207.jpg

朝ご飯も食べたし、散歩も行ったし、これ以上何を要求する??
R0205210.jpg
「なんかくれ!」

「もしもし、兄ちゃん、遊びませんか??」
R0205219.jpg
・・・・寝てるふり。

暇で体力持てあまし気味の琵琶っちの昼散歩へ
R0205243.jpg
小さいワンコの部に乱入

琵琶が行ったら、雷蔵も・・・
R0205253.jpg
「昼散歩なんて久しぶりだよ~

R0205254.jpg
途中、青空マルシェをやってて、有機栽培の野菜やパンを購入。

酵素玄米が保温4日で完成!!
R0205214.jpg
琵琶が帰ってきて、ますます母の口に入ることはなくなる。

昔、陶芸に凝っていた時に作った器、最近ワンコご飯皿になっている。
R0205264.jpg
馬肉と酵素玄米の手作りご飯。

R0205269.jpg
「ご飯、来るよ、来るよ

最後、器を綺麗にするのは琵琶の担当。
R0205272.jpg
「一滴も残さないよ。」

その後、食洗機の中までチェック
R0205282.jpg
「食べ物ついてる容器ないかな。」

その後、先に琵琶の散歩に行くので、雷蔵はお留守番。
R0205300.jpg
「まさか・・・・・僕は置いてきぼり??」

ウッディと初めて会って、どん引きされ。(なぜか白黒写真)
R0205304.jpg

マブダチ小麦ちゃんとの再会と、レディちゃんにも初対面。
R0205308.jpg

初めてなのに図々しい女。
R0205309.jpg
「オカシイ・・・確か雷蔵のママなのに、なんでチビが??」レディちゃんは不思議そう。

「いきなりあんた達、はげしいね・・・。」
R0205315.jpg
散々遊んだ小麦ちゃん、思い出したらしい。

R0205321.jpg
そして雷蔵の番 

一日6回散歩、ワンコの世話以外、何も出来ません
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
EBONYママ様

ビーグルを飼っていたと言う人、多いですよね。
寒い冬散歩、私も先代のコリー、バニ、ハスキー、どの子も渋々散歩に連れ出してたような。
違いは、わんこ友達かなとも思います。
あと、私が若くてワンコは生活の中心じゃなかった。

小さいけど、多頭一人はとってもハードでした。
また犬舎に行く予定なので、ちょうどいい感覚でお休み出来ます。
あっちでは友達沢山、存分に遊べるので安心です。
お家はつまらないから帰りたくないと思われないよう、ちゃんとお相手頑張ります。
うちのバニは飼い犬として2代目ですが
先代はビーグルの雑種で外で飼っていました。
天真爛漫な琵琶ちゃんを見ると先代を思い出します。
2代目は飼いたくないと、いや飼うつもりも無かった理由が冬の寒い散歩でした。
可哀想だったなあと覚えているエピソードにジャンケンで散歩係りを決めていたこと(汗)
今は、何処の家も犬を室内で飼っています。密着度が違います。
愛犬が喜ぶことは自分も嬉しい。散歩が楽しみになってきているんですね。
終いに散歩ファッションに懲りだすしまつです(笑)
とは言っても雷蔵母さん、お父さんが帰えられるまで流石に一人では大変でしょう!けど頑張って!!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1454-53eae9d7
<< NEW | TOP | OLD>>