2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


整体へ Osteopathy

   
フト見たら、ヒズメ枕で雷蔵熟睡
R0205635.jpg
「また琵琶ちゃんが置いていきました・・・。」

R0205633.jpg
「僕のこと、何だと思っているんでしょう・・・・。」

朝から琵琶っち、シャッツちゃんに会って一暴れ
PC020151.jpg
PC020176.jpg
PC020189.jpg
ズック君はパパが「待て」をかけるとこの通り・・・動かない。
さすが!訓練競技会出場犬!

PC020198.jpg
ハルカちゃんに襲いかかろうとしてドン引きされ

同じ犬舎出身のエクレールちゃんとも一暴れ
PC020232.jpg
PC020237.jpg
PC020239.jpg
「あたいの先輩だよ。」

今日は引っ越しした新しい治療院で整体治療。
R0205637.jpg
「ここ、どこ~????」

R0205638.jpg
「駐車場から琵琶ちゃんと歩いてきたら、ママ大変そうでした。」

雷蔵の治療から・・・・「ちょっと体、捻った??」
R0205645.jpg
いつものようにちょっと痛めた所を治してもらい終了~

次は琵琶。

「うわ~筋肉凄い・・・・・硬くなってるよ・・・これ・・遊びすぎ・・・。」

「あと、股裂きしたな・・・これ・・・。」   毎日、ワンプロ三昧、股裂きって記憶ないけど、あり得るかと。
R0205648.jpg
「ここ、痛いよ。」 前足は悪く無さそうだけど、腰や膝が遊びすぎにて硬くなったりしてるので、治療してもらう。

そして尻尾を診てもらう。

「あれ? ここ・・・・尻尾の骨が陥没してる。」   琵琶の尻尾のクイっと倒れる辺りの骨が陥没、そこから先はあんまり筋肉が付いていないらしい。 根っこ辺りと筋肉の付き具合が全然違うらしい。 なので、途中から前にタラ~ンと倒れる。

なるほど! だから先までぴーんと立たないのか

「たぶん、小さい時になんか怪我したのかな。」 すごーく小さい時に踏まれた、噛まれた・・色々可能性あり。

「あと・・・尻尾周りの筋肉が硬い!! ちょっとゆるめてみよう。」
R0205650.jpg
「あ・・ここね・・。」 母には全くわからない、全て先生任せの治療。

雷蔵より時間をかけて、琵琶の治療をしてもらう。

「あと、腰が丸まりがちなので、そこもね。」

確か・・・凜君も腰が丸まってたのを治してもらったら、下痢をしなくなり、数キロ体重が増えたと言ってた。

凜君の場合、腰骨が下痢の原因とは

「とりあえずこんな感じで・・・急に色々やると良くないので。 
琵琶は遊びすぎ・・・。 尾っぽはちょっとずつ治療すれば良いかな。」

今日は雷蔵だけ夕散歩へ。 琵琶は今日初めての治療で緩めたばかりなので、安静に。

ルンバかけてスチームモップをかける。
R0205665.jpg
「ルンバの次は、シューーっていう不審物体よ 兄ちゃん、危険!」

「琵琶ちゃん、テンパってます・・・・ 僕は平気だけど。 」

「外散歩より精神的に疲れるわぁ・・・・・

母の作戦、成功
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1460-9bca18ee
<< NEW | TOP | OLD>>