2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


東洋眼虫予防  Prevention of Thelazia callipaeda

   
PC050010.jpg
「今日は暑くなるそうです。」

気合い注入中
PC050022.jpg
「今日もやったるどーーー

やる気むなしく、今朝は誰にも会わない。
PC050037.jpg
「鳩さーーーーーん!!」

PC050046.jpg
「おかしい・・・今朝はどうしたんだろう・・・。」

帰りに杏ちゃんと柚ちゃんに会って
PC050052.jpg
「きゃー! お友達やっと会えた

琵琶の散歩時間は家事と朝ご飯の関係でマチマチ・・・・すまんな。

PC050055.jpg
「絶対ここにお友達がいると思う

PC050058.jpg
今日は休園日、開いてても動物園には入れません

雷蔵だけ昼散歩へ
PC050063.jpg
「僕はのんびり歩くのが好き

日向は暑いぐらいの気温
PC050080.jpg
「もう秋はいいから、冬来て欲しいです。」

いつも冬場はフィラリアの薬を飲んでいない雷蔵。

小麦ちゃんママがメマトイが媒介する東洋眼虫予防のため、一年中飲んだ方が良いとトレーナーさんにアドバイスされたと言ってた。

卵の間に駆除しないと、幼虫になってしまい全身麻酔でピンセットで取るしかない。

フィラリアの薬を飲んでいると、卵のうちに退治できる。

頻繁に眼に小バエみたいなのが集っている雷蔵

早速チャーリーのお兄ちゃん先生にお願いして、ママ経由で処方してもらう。

琵琶と雷蔵を病院に連れて行くのもなかなか大変で・・・病気ならまだしも、処方だけだしお願いしてしまった。

「そうなんですよ、、よくご存じで。 フィラリアの薬は卵に効くので飲んだ方がいいんです。 府中でもちょくちょく東洋眼虫出てるので。」とお兄ちゃん先生。

R0205840.jpg
琵琶と雷蔵の分

「幼虫を瞼の裏とか隈無く探してピンセットで取るんで、全身麻酔がマストかと・・・・・。」

公園、草むら、いつ感染してもおかしくない。

ちゃんと予防しておこう。

朝の鬱憤を晴らす琵琶っち。
PC050006.jpg
PC050011.jpg
PC050012.jpg
PC050017.jpg
テディ君と小麦ちゃんに遊んで貰って大満足

最近ハルナツ姉妹のプロレス見てないなぁ。
PC050018.jpg
10歳のハル姉さん、雪の日にかっ飛んでたらしい、まだまだ現役

琵琶さんが寝静まった後、ゆっくり最後の雷蔵散歩
PC050003_20161205210211dc6.jpg
「琵琶ちゃんと違って、僕は大人の散歩なんで、ゆっくり歩きます。」
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
テディ母様

こちらこそ、ありがとうございました。
おかげで琵琶爆睡でした。
犬舎では色んな子と遊んでるし、遊んでくれるなら誰でも!って感じです。
たぶん途中オヤツとか、他の子とか移り気なパピーなのかと。
遊ばないかと思ったら、襲いかかったり。
また宜しくお願いします。
昨晩は遊んでもらってありがとうございました。
家に帰ったら柴犬ならぬ芝犬になってました(笑)
ちょっと琵琶ちゃんが迷惑そうだったなー。やっぱりウチが遊び方ヘタなのかな。
それでも相手してもらえて感謝感謝です♪


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1463-314392eb
<< NEW | TOP | OLD>>