2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


早食い防止食器  Slow feeder

   
雷蔵のお散歩
R0205921.jpg
R0205917.jpg
「琵琶ちゃんいないから、ゆっくり歩けます。 紅葉、綺麗だし。」

R0205989.jpg
「うーーん、くねくねも寒いと気持ちいい~

R0206005.jpg
「芝犬になりました。」

琵琶の散歩は・・・・ほぼワンプロ
PC070038_20161207162222c38.jpg
PC070046.jpg
シャッツちゃんと戦った後

エクレールちゃんと
PC070077.jpg
PC070078.jpg
「同じ犬舎出身なので、同じニオイがします

再び、母を見て寄ってきた凜君に詰め寄り。
PC070080.jpg
「今、あたいのこと見て寄ってきたよね~???」
PC070083.jpg
「凜兄ちゃん、何か食べちゃったらしいです。 あたいはすぐゴックンするけどね~。」
PC070086.jpg
「チビに見られた・・・・・・



我が家に来て太りすぎ、ツチノコ体型になり犬舎でダイエットをした琵琶。

飢餓スイッチが入り、食欲魔犬そのもの・・・ビーグルというのもあり、ご飯食べてるときは殺気立ってる

雷蔵と同時にご飯を食べているけど、ゆっくり食べる雷蔵の横で、フガフガ欠食児童の様にガッツク
R0205799_20161207215747a69.jpg
琵琶のご飯は器に擦りつけている。 時間稼ぎの策。

自分のを食べて、雷蔵のお皿にやって来るけど、母にダメと怒られお座りしてガン見。

その辺り、ちゃんとわきまえてる。

でも、あまりにも早食いなので、食器を買えることにして物色中。
td13-64-016.jpg
これって・・・ウズウズの中のモノ、ちゃんと食べれるのかな・・
imgrc0066597029.jpg
これ、お皿というよりはマット・・・・
img56694615.jpg
これくらいでゆっくり食べるようになるんだろうか。

ハルナツママに言ったら「うちは早食い防止食器よ~」と。 さすがハルナツ姉妹! どのタイプだろう??

凸凹してるってことは、洗うのも大変そうだし、琵琶ご飯は雷蔵と同じく手作りだったりドライ混ぜたのだったりで、基本ウエット。

ちょっと検討してみよう。



オヤツタイム~馬肉キューブだよ  あとはダイエットフードをちょこっと・・・
R0205957.jpg

雷蔵はボーンに乗ってオヤツタイム、オヤツ食べながら筋トレ!
R0205963.jpg
琵琶、必死で食いつく 兄ちゃんの前に出るよ
R0205959.jpg
「うめーーーーー

雷蔵一人の時より、大盛り上がりのオヤツタイム。

今日、グランドで「琵琶、ちょっとツチノコみたいになってきた??」と、指摘された・・・。

やばいよ、やばいよ・・・金曜日から犬舎だよ。
| comments(5) | trackbacks(0) | page top |
Re: 食器
しえるぱぱ様


ハル姉さんも一番下のタイプを使ってるそうです。
琵琶もそれにしようとポチりました。
そうそう・・・洗うことを考えると、上二つは躊躇しますよね。
Re: タイトルなし
EBONYママ様

食欲爆発系なんですね。 バニって拒食も多いけど、爆食い型も多いですよね。
昔とっても羨ましかったです。
でも食べる事って一番の基本! 食べるコはやっぱり丈夫っていいますよ。
私も琵琶に思いっきり食べさせてあげたいと思ってしまいます。
きっとお腹が一番太くてリアルツチノコ・・・・。
食器
うちは最後の食器に似たのを、一時早食い胃捻転防止のため、しえるに使ってました。
これくらいなら洗うの大変じゃなかったですけど、渦巻のはちょっとねぇ〜
( ̄▽ ̄;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うちはバーニーズだけど、そしてあと数ヶ月で8歳だけど
ずーっと大食い早食い大魔王です!ご飯残したことありません!(汗)
パピーの頃は掃除機で吸い取るように噛まなかったのが、大人になってからは
噛むようになっただけ少しはマシで。
オヤツなんか手まで食べられないように注意しなければなりません(困)
主人が「最後もうダメとなったら好きなだけ食べさせてあげよう!」
なんて言いますが
その時は、もうと言うかやっと食べられなくなっていますよね(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1465-87548cd0
<< NEW | TOP | OLD>>