2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


かさ増し  To expand the portion of food

   
PC120006.jpg
毎朝、母を起こしに来る雷蔵。

最近はヒートのニオイ嗅ぎに行きたいから、ちょっと前までは早くご飯食べたいから。

R0206079.jpg
すっかり冬の公園

動画じゃないからわからないけど、頭カクカク フレーメン反応中・・・
R0206082.jpg
「これ、わざとじゃないよ・・・。」

エクレールちゃんに会った
R0206094.jpg
「いつも琵琶がお世話になってます。」 「どういたまして。」

夕散歩の時間
PC120003_20161212205428b28.jpg
11℃の室温・・・寒いはず

小麦ちゃんに会った。
PC120012.jpg
ちょっと雷蔵が怖い小麦ちゃん、眼がつってくる

PC120016.jpg
「ちょっと慣れてきたよ。」

酸化したフードを食べて、体調悪くなり、整体の先生の指導のもと、オール手作り食になった小麦ちゃん。

フードみたいにかさ増しじゃないから、量的には少なく、いつもお腹を空かしている。

かといって、ご飯を増やすと太っちゃうし・・・・・雷蔵もちょっと前まで、腹っぺらしでウルサかった。

R0206015.jpg
フードに比べて量は少なめの手作り食。 美味しいから一瞬で完食の琵琶。

「寒天はどう?? ハンドラーさんがダイエットにいいって言ってたよ。」

「水分多めにすると、ウンが緩くなるんだよね~

「ご飯の回数を3回にしてみるとか、小分けにすると太りにくいっていうよ。」

小麦ママとどうやったらカロリー少なく量多めのご飯になるか、あれこれ考えてみる。

チアシードもちょっとのかさ増しにはいいけど、カロリーも増える。

「ちょっと、先生に相談してみる。 でも、痩せてるわけじゃないし、我慢させろと言われるかも・・・

底なしの食い意地ゴールデン、満足するのは相当食べないと無理なのか。


本日の琵琶さん、 スネイクウッドのブログによると、相変わらずこびわと連んでいる模様。
o0384025613818924242.png
o0384025613818924410.png
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1470-8651a293
<< NEW | TOP | OLD>>