2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


歯石取り     scaling

   
「朝だよ。」
R0206121.jpg
わかったから!! いくから!

雨上がりの地面ビチャビチャ・・・そんなこと気にしない雷蔵、3キロは歩いた。


本当は食後に毎日しなくちゃいけない歯磨き。

わかっちゃいるけど・・・・・・なかなか面倒くさい

この前ネットで見つけたフラットタイプのスケラー
PC130050.jpg

いつもネイルグッツの甘皮押しで代用しているので、大きい奥歯以外の歯石が取りにくかった。
PC130052.jpg
使ってみたら、面白いように歯石が取れる

楽しいぃ~

PC130054.jpg
「面倒なモノ、ママがゲットしました・・・・。」

使用前の写真を撮り忘れたので、先ほどの反対側を
PC130056.jpg
こっちの汚れは大したことないな。

PC130046.jpg
「なんなわけ?? ママ、結構しつこいんですけど・・・・。」

今度は歯の内側の歯石・・・がんばろうっと~

カリカリ・・結構楽しいので、歯石ため込んだりして・・いかんいかん


できるだけグルテンフリーを目指している母。 スーパーでこんなん見つけた

これ、レトルトだけどグルテンフリー、瓶のペーストはちょっと入ってるみたいだけど、結構お気に入り。
R0205408.jpg

「散歩はやっぱ楽しいな
R0206127.jpg
やっぱニオイ嗅ぎの散歩へ・・・・

「みんなに会ったよ。」
R0206134.jpg
この時点で6キロぐらい歩いている雷蔵。

チャーリー、雷蔵が怖いけど遊んで欲しいらしい。
R0206135.jpg
「ワンワン!」と、吠えて隠れる。

R0206138.jpg
ミントちゃん親子のニオイが気になる雷蔵。

本日8キロ超え
R0206141.jpg
約3時間の散歩、以前みたいにプロレスで遊んでくれるわけでもなく、母もこの距離歩いたって事。

父、帰ってきたら丸投げ・・・母の休息はもう少しでやって来る。
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1472-e344f4e8
<< NEW | TOP | OLD>>