タイトル画像

整体へ Osteopathy

2016.12.22(07:00) 1479

時々写真がもやるのは、水蒸気?? なにこれ。
R0206392.jpg
「そんなに寒くないです。

朝ご飯の用意をしている間、前菜のキャベツの外葉を食べる琵琶っち。
R0206396.jpg
「頂けるモノはなんでも美味しく頂きます。」

注文したゆっくり食べる食器が届き、早速。
R0206399.jpg
「なんかムカつくわーーー なんなの? この出っ張り!」

今日は二人で整体。

新しく引っ越したばかりの治療院に先生より先に到着。

先生の自宅は数分の場所なので、連絡をして待つ。
R0206409.jpg
R0206413.jpg
「兄ちゃん、ここ車がいっぱいで凄いです!」

なぜか、ここに来た時のみ遊ぶ二人。
R0206425.jpg
[広告] VPS


いつものように大人しく穏やかな空気が流れる雷蔵の治療。
R0206436.jpg
R0206438.jpg
「あたいはオモチャで遊んでるよ。」

かたや、琵琶は遊びたいので、暴れる。
R0206444.jpg
「なになにー??」

しかし、ジタバタしてても、首を手で支えて、「ステイ!」と、いうとキリっとショー立ちで動かない。
R0206439.jpg
「あたい、練習してるよ。」 動かないようにして、筋膜治療を。

「すげー、琵琶!! おりこう!!」と、先生と母が琵琶を褒めていると、ジト見の雷蔵の目線が刺さる。

R0206447.jpg
「琵琶ちゃん、オンとオフの切り替え、凄いですけど、さっさとオヤツ欲しいです。」

琵琶の尻尾、この前チェックして貰ったら、根元と先の筋肉量が全然違っていた。

「先の方の筋肉ついてきてますね~」 

「琵琶って、もっと大きくなりますよね? だったら、もっと緩めておくか・・・・・・。」

「腰が丸くなるのと、尻尾の周りの筋肉が突っ張るのとか、腰周りの状態が成長すると安定してくるので、良くなると思いますよ。」

最近、歩かなければ尻尾は結構立ってることが多い。 

「歩くと腰周りの筋肉が硬いから、引っ張られて反り返るんだと思いますよ。」

最近思う、犬のスタンダードって、健康な状態、健全な状態であるってことなんだろうなぁ・・・。

筋肉、骨格のバランスが崩れると動きも崩れる。 奥が深い。

前回、内側にズレていた左膝も今日は軽症。 あまりハジケテ遊んでないからか。

「パピーなんで、関節緩いんだからズレやすいし。」  はい・・・気をつけます


そして昨日、良い気分でルボンから帰宅した、母姉兄・・・・玄関開けるとぷーーーーーーーん・・・・

「これ、雷ちゃんの下痢のニオイじゃね??」と兄。

予感的中・・・リビングに・・・・ノンスキッドのフローリングだから問題ないが、超超久しぶり

すぐ治るかなと思いきや、今日もなんとなくベチャっとしてる。

「治療してても、お腹おかしく無さそうだけど・・・・なんだろうね。 粘膜出てるって、なんかいつもと違うモノ食べた?」と、先生。

そういえば・・・・発酵野菜の粉を貰ったので、ご飯に入れてみた

食べなかったので、ヤギミルクをかけて無理矢理食べさせた・・・・それ??もしかして。

結構効くという下痢止めを試してみる
R0206451.jpg
味は美味しいらしく、ペロペロ舐めてる。

明日は通常通りのウンになりますように。

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<ショー前日の下痢   Diarrhea | ホームへ | 賑やかな我が家  cheerful home>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1479-38eef368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)