2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


整体へ Osteopathy

   
時々写真がもやるのは、水蒸気?? なにこれ。
R0206392.jpg
「そんなに寒くないです。

朝ご飯の用意をしている間、前菜のキャベツの外葉を食べる琵琶っち。
R0206396.jpg
「頂けるモノはなんでも美味しく頂きます。」

注文したゆっくり食べる食器が届き、早速。
R0206399.jpg
「なんかムカつくわーーー なんなの? この出っ張り!」

今日は二人で整体。

新しく引っ越したばかりの治療院に先生より先に到着。

先生の自宅は数分の場所なので、連絡をして待つ。
R0206409.jpg
R0206413.jpg
「兄ちゃん、ここ車がいっぱいで凄いです!」

なぜか、ここに来た時のみ遊ぶ二人。
R0206425.jpg
[広告] VPS


いつものように大人しく穏やかな空気が流れる雷蔵の治療。
R0206436.jpg
R0206438.jpg
「あたいはオモチャで遊んでるよ。」

かたや、琵琶は遊びたいので、暴れる。
R0206444.jpg
「なになにー??」

しかし、ジタバタしてても、首を手で支えて、「ステイ!」と、いうとキリっとショー立ちで動かない。
R0206439.jpg
「あたい、練習してるよ。」 動かないようにして、筋膜治療を。

「すげー、琵琶!! おりこう!!」と、先生と母が琵琶を褒めていると、ジト見の雷蔵の目線が刺さる。

R0206447.jpg
「琵琶ちゃん、オンとオフの切り替え、凄いですけど、さっさとオヤツ欲しいです。」

琵琶の尻尾、この前チェックして貰ったら、根元と先の筋肉量が全然違っていた。

「先の方の筋肉ついてきてますね~」 

「琵琶って、もっと大きくなりますよね? だったら、もっと緩めておくか・・・・・・。」

「腰が丸くなるのと、尻尾の周りの筋肉が突っ張るのとか、腰周りの状態が成長すると安定してくるので、良くなると思いますよ。」

最近、歩かなければ尻尾は結構立ってることが多い。 

「歩くと腰周りの筋肉が硬いから、引っ張られて反り返るんだと思いますよ。」

最近思う、犬のスタンダードって、健康な状態、健全な状態であるってことなんだろうなぁ・・・。

筋肉、骨格のバランスが崩れると動きも崩れる。 奥が深い。

前回、内側にズレていた左膝も今日は軽症。 あまりハジケテ遊んでないからか。

「パピーなんで、関節緩いんだからズレやすいし。」  はい・・・気をつけます


そして昨日、良い気分でルボンから帰宅した、母姉兄・・・・玄関開けるとぷーーーーーーーん・・・・

「これ、雷ちゃんの下痢のニオイじゃね??」と兄。

予感的中・・・リビングに・・・・ノンスキッドのフローリングだから問題ないが、超超久しぶり

すぐ治るかなと思いきや、今日もなんとなくベチャっとしてる。

「治療してても、お腹おかしく無さそうだけど・・・・なんだろうね。 粘膜出てるって、なんかいつもと違うモノ食べた?」と、先生。

そういえば・・・・発酵野菜の粉を貰ったので、ご飯に入れてみた

食べなかったので、ヤギミルクをかけて無理矢理食べさせた・・・・それ??もしかして。

結構効くという下痢止めを試してみる
R0206451.jpg
味は美味しいらしく、ペロペロ舐めてる。

明日は通常通りのウンになりますように。
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1479-38eef368
<< NEW | TOP | OLD>>