タイトル画像

東京インターナショナルドッグショー  Tokyo international dog show

2016.12.24(07:00) 1481

今日はビッグサイトで東京インターナショナルドッグショー。
雷蔵、とりあえずこれでマジ出陳は引退。 
IMG_4049.jpg
無事、ベストオブブリードを取れて良かった

昨日まで、水下痢、血便、点滴と、どうなることかと思ったら・・・・
PC230035.jpg
ワンコ沢山で、頭ピンク病を発症
PC230037.jpg
「女の子、いっぱいです」 昨日、点滴を打ってた病み上がりとは思えないノリノリ

PC230023.jpg
アポロ君の同胎、ディーン君。 パピーで出陳。

PC230019.jpg
クララちゃん(左)と女子バニちゃんは待機。

PC230011_201612232239297bd.jpg
琵琶は朝からスネイクウッドのパドックで場慣し練習。

かぷる兄さんも来てくれて
PC230015.jpg
「やだよ~体チェック・・・・。」 ハンドラーさんから過去最高デブの判定

「でも、雷蔵の最高デブよりはマシです。 首の浮き輪一つだし、雷蔵は二つありました。」そんな体で走ってたのか・・・雷蔵。

そして来年の団体戦メンバーが音慣し訓練で来てくれた。

雷蔵の甥っ子ダイキチ君
PC230066.jpg

今日はオヨダ少なめのイージョちゃん
PC230064.jpg

その後、琵琶に会いにスネイクウッドパドックへ、大きいからだで琵琶が突撃すると、後ろに跳ねて逃げていく。
PC230162.jpg
「ちょーっとニオイ嗅ぎたいかも。」 みんな撃沈、シオンちゃんだけ近寄ってきてくれる。

かぷ兄さんをはじめ、ほぼ全員がドン引き
PC230068.jpg
PC230076.jpg
「遊ぼうよ」 「え?・・・・・・・・」

お姉ちゃんと一緒に、ジュニアハンドリングコンペに出場したオーシャン君。
PC230147.jpg
PC230135.jpg
弟のアポロ君

センジュちゃんと同胎兄弟のイージョちゃん
PC230130.jpg
似てる・・・・・。

小雪ちゃんと銀ちゃん、買って数時間でハーネス壊した銀ちゃん・・・やるなぁ
PC230105.jpg
「人も犬も多くて疲れるよね・・。」

出陳バニよりも、会場にはバニが沢山!!

パドックでは、いろんな種類の食べ物が
PC230094.jpg
みんなでランチタイム、バーツ君のお姉さんがオイシイご飯を色々作ってきてくれた。


そして午後からグループ戦。
PC230107.jpg
頭数多すぎて、嫌になった雷蔵・・・だらける。 おそらくシャキっとしても、カスル事は無いであろう。


朝の搬入時、スマホを見ながら歩いてたら、ずるっと柔らかいモノが・・・・

母の前を歩いていたエアデールが大量のゲーリー

それを思いっきりブーツで踏んでしまった母 ウンがついたとか、そういうレベルではなく、ブーツ埋もれる

やっぱりあった厄落とし 前日から病院騒ぎ、朝からトイレでブーツを洗う羽目になろうとは・・・

オジサンデビューのショードッグ、なんとかハンドラーさんや整体の先生、色んな方に助けて頂き、走って来ることが出来ました。

最初はお座りばかりしてジャッジに笑われてた雷蔵。

パドックからリンクへの移動は母の後ろにピッタリ、リンク横に来るとササッとハンドラーさんの側に行く。

サークル待機も最初は不安そうに座ってたけど、今では慣れて寝ちゃうぐらい。
PC230153.jpg

ショーを始めて、超マザコン箱入り息子には必要な事も身について良かった事多し。

「ショードッグを作るのは2年かかります。 雷蔵もショードッグになりましたね2年で。」とハンドラーさんに言われた。

母もやっと二年かかって、犬の歩様、体など、周りが言ってることがちょっと判ってきたような・・・。

やはり犬がわかるブリーダーさんから迎えたいという気持ちが強くなり、琵琶が家族に。。。

ショーやってなかったら、全然違う生活でした、本当にアスリート気質の母には面白かったなぁ~。

色々お世話になった方々に感謝です
IMG_4047.jpg
そしてもういっちょ、やっぱりこの写真の方が雷蔵っぽい。 
最初の一枚共にロビン君お姉さん、ありがとうございます~


しばらくはゆっくり生活・・・いやいや、訓練競技会団体戦の練習もあるので、そちらモードに切り替えます。

今年はバーニーズ13頭、練習は毎回バニオフ会のノリ。


「ジャパン前、3週間前からショーモードで! お散歩も必死に沢山行く必要ないですから。」とハンドラーさんに釘を刺される。

お祭りのノリのジャパンインター、首に浮き輪つけないように、気をつけます~

ビッグサイトから帰ったら、父帰国、その辺りは明日UPします

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<父帰国 Dad came back from LA! | ホームへ | ショー前日の下痢   Diarrhea>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1481-8fbf245c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)