2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


HAPPY NEW YEAR !!

   
「明けましておめでとうございます~

大晦日の散歩は母も出動のダブル散歩へ
PC310127.jpg
「僕は張り切るよ

PC310013.jpg
ウララちゃん、ソアラちゃん、アビーちゃんのトリプル散歩をパパさんが一人でやってる

琵琶がシャッツちゃんと遊んでると・・・「シャッツちゃん、しばらく会わないと女子臭が
PC310063.jpg
「兄ちゃん、何

PC310105.jpg
エクレールちゃんとも遊んで

琵琶はモモちゃんに近づけず。 新顔、女子パピー・・・女子の柴ちゃんには受け入れられない要素たっぷり。
PC310112.jpg
「なんで兄ちゃんはモモちゃんと仲良しなの???」 女子柴のモモちゃんは雷蔵と仲良し

PC310135.jpg
「ルーアちゃん」 ドサクサに紛れて雷蔵も参加

PC310151.jpg
「今日は張り切りすぎました・・・・・・。」 「兄ちゃん、今日はなんかいつもと違うよ、なんかあるんじゃないの?」

予感的中、これからお二人のシャンプーです
PC310162.jpg
「ふぅ・・・・なんか気持ちいいよ。」

琵琶さん、ブロアーも初めはビビるけど、大したことない。 そしてドライヤーは温かくて気持ちいいらしい。

R0206764.jpg
「僕、ぼさぼさになりました・・。」 素人トリミングはこんなもの・・・

思いつきでやってみた荒技
R0206758.jpg
ブレスエアーを洗濯機で洗ってみたら、綺麗になってる。
ただし、柔らかめのものじゃないと洗濯機に入らない。 お風呂の残り湯で洗うと気になってた汚れも綺麗に。
これで気持ちよく年越し

昼散歩は二人一緒に兄同伴で行ってもらおうとしたら、即ご帰還
R0206772.jpg
「お腹空いたよ。」

ご飯出来るまで、前菜で時間つぶし。 冷蔵庫にあった白菜をあげたら、ムシャムシャ嬉しそうに食べる。
R0206780.jpg
「やっぱ、冬の白菜は旨いな~

「琵琶ちゃんだけズルい
R0206779.jpg
あんまり美味しそうに食べてるので、雷蔵なんと食いついた

もちろん、食べるわけもなく歯形をつけただけ。

R0206783.jpg
今年のおせち。 今回は東急デパートの賛否両論にて注文。

そんなに食べないので、今年はこれに黒豆と伊達巻きを作るのみ!!

「伊達巻き作るーー!」と、宣言した姉、早朝からバイトに出掛けて留守。

おせち用なのに、いつ作るんだ???
R0206782.jpg
結局母が・・・。 伊達巻き食べない母、もっと甘い方がいいとか文句は受け付けません。

今年もドタバタな雷蔵&琵琶家、宜しくお願いいたします。


2016年、一番悲しかったことは、弟分のドライブ君が天国に行ったこと。
そのうち、またドラママのところに戻って来るって、アニマルコミュニケーションができる整体の先生が言ってた。
「ドライブ、うちの猫が珍しいのか目がキラリーンとしながらガン見です。 お気に入りみたい・・・・呼んでもシカトされました。」
ドラちゃんらしい・・・・・
P1040401_201701010636383b1.jpg
またアフロを目印に帰ってきてね、待ってるよ~
バニでね!! アフロの猫とか・・・・団体戦でれないからやめてね
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: 今年もよろしくお願いします
みちどら様

ほんとに・・・雷蔵の困った顔、笑えたよね~
雷蔵見て、笑って近寄ってくるのは、ドラちゃんだけだよ。 
「あれ? 雄なんですけど・・・グイグイ来ます・・。」と。

大きくてモフモフアフロと垂れ目のメインクーン!! ドラちゃん! 猫違うから!!
ぱっと見て判る猫だったら・・・・ドラちゃん弟をバニで迎えましょうね。

雷蔵頑張ります。 
おそらく、ドラちゃんまたキラリーンお目々で迫ってくるんだろうな~
今年もよろしくお願いします
昨年は大変お世話になりました。
雷蔵くんを慕い
カフェでは雷蔵君の前足に座ったり
整体で雷蔵君に助けを求めたりと(笑)
雷蔵兄さんにもお世話になり雷蔵家には感謝ばかりです。

生まれ変わり、まさかのネコちゃん疑惑。
ドラ姉が中学になったらメインクーンを飼う!!と言っているのですが
もしやしや…
生まれ変わりのバニを迎えたあとにネコちゃんと言っていたのに、まさかのそっちがドライブ!?(笑)

整体の先生にもドライブに
くれぐれもワンコで戻るようお願いしてもらい、みんなにもアフロ犬で戻るよう願ってもらいます(笑)

大きくてモフモフでタレ目でアフロで…
パッと見てドライブだ!ってわかりますようにー

雷蔵君と琵琶ちゃん
それまでパワフルなままでよろしくお願いします!
Re: タイトルなし
ティアママ様

確かに、ドラちゃん、猫好きだし・・・。
Facebookではノリノリのコメントを!
ブブにアフロ被せたいとか言ってたよ。 
ブログリンクしてるFacebookの方を見てみて!
えー!!
○んさん どちらかと言うと猫派だからね
分かりやすい!確かに!
○さん ドラちゃんに言い聞かせて
猫にしちゃったりしないでしょうね⁉︎笑
Re: タイトルなし
ティアママ様

こちらこそ、宜しくお願いします。
ガーリックシュリンプ、やっぱり美味しいんだ!!
予約が取れるそうで、これは行かねば!
Facebookのコメントによると、アフロ猫希望!って、○んさんが。
犬でお願い!!団体戦出れないよ~
でも、アフロ猫が出てきたら、間違いなくドラちゃん・・・わかりやすい。
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ちなみに ガーリックシュリンプ大好物です!!
ぜひ 並んで食べてください

アフロの猫!!笑
猫ちゃん大好きティア姐としては
ドラちゃんが猫だったら 2倍美味しい!

そーね
団体戦は出られないね!
やっぱり 犬で!
そして 絶対バニでお願い!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1489-729af57f
<< NEW | TOP | OLD>>