2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ゲーリー再び  Diarrhia again

   
年末、東京インターの前だというのに、水下痢・・・病院で点滴してショーを乗り切った雷蔵。

原因は、食べ慣れないサプリ説あり、「高崎のショー会場の草地でニオイ嗅ぎしてましたよね、、、、ああいう草地で感染、潜伏期間ありで胃腸炎とかありますから、それかも。」とハンドラーさんに指摘される。

その後、まったく問題なく素晴らしいウンを出していた。

元旦のテーブル、食べ物沢山、もちろん雷蔵の大好きなチーズも 
R0206826.jpg
「テーブルにあご乗せちゃうよ~、パパ怒らないよ~」

甘々の父、帰国早々オヤツを雷蔵&琵琶に大盤振る舞い、チーズも雷蔵の口に

やっと腸内善玉菌が増えてきているところ、まだ本調子ではない、、、、予想通り再びゲーリー
R0206841.jpg
「僕のお腹は繊細なんです。」

お腹の調子は食べたものに左右される。

そして、腐ったおにぎり拾い食い、キッチンに落ちてる小松菜のヘタやら、なんでも食べてしまう琵琶。
R0206844.jpg
「あたいはなんでも頂くよ。 勿体なくて下痢なんてできないよ。」

しかし! ビーグルだから? 琵琶だから?? 口に入ったモノはキッチリ栄養吸収 何が入ってきても通常運転の鋼鉄の腸。 すばらしい・・・・いや、凄すぎる。

急遽、かぼちゃ粥を作る。
R0206849.jpg
これに馬肉を混ぜてお腹に優しいご飯を。

下痢したら、絶食するより、食物繊維がおおいモノを食べさせた方がいいといわれている。 油分は良くない。

サツマイモを買いに行かねば。

みんな一緒の散歩に行きたい雷蔵、父一人だとさっさとご帰還。

腹ごなしに兄も同伴して、琵琶とダブル散歩へ
P1020006_2017010217391461b.jpg
「兄ちゃん、歩くの遅いんだよな・・・。」

「琵琶ちゃん 待って~~
P1020008.jpg
「あたいがウンチしてると、やっと追いついた。」

P1020010.jpg
「こんなん見つけました

P1020012.jpg
「兄ちゃん、おっそいよーーー!」

雷蔵のお腹も落ち着いた様子。 

思いっきりマイトマックス増量が効いたかな。 

P1020016.jpg
「今日は戦う相手に会わなくて残念です・・・・。 家に帰って姉ちゃんと戦います。」

雷蔵と琵琶の護摩札・・・・・・・
P1020017.jpg
身体健全・・・琵琶には必要ないような 
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
明けましておめでとうございます。
あらー! 琵琶の食欲と雷蔵の胃腸・・・・それは大変!
拾い食いと食糞は制御大変ですね。
知らない間に食べちゃいますから難しいですよね。
雷蔵も琵琶が来て、えらい食欲なので、甘々父は断れず、ついあげちゃうみたいです。
生肉も食べ慣れてないとお腹にキツイですよね。
さすがの琵琶も、最初の生肉でユルユルになりましたから。
今年も宜しくお願いいたします。
毎日更新頑張ります!
Re: タイトルなし
ティアママ様

さすが!むぅ様!! 
スネイクウッドで「下痢?? めったにしないよ~。」と言われました。
ビーグル、ラブ、共にお腹は丈夫らしい。
やっぱ繊細なんでしょうねぇ、バニって。
あけましておめでとうございます!!
うちは琵琶ちゃん系の食欲と雷蔵くん系の腸の持ち主です。
凄い食いしん坊で7歳にもなるのに、未だに拾い食い要注意で
本当は言いたくなかった食糞のクセありです。
琵琶ちゃんの鋼鉄の腸は素晴らしいです。羨ましいです。
上等な生肉もピーなので、あの馬肉を止めてからは生肉禁止です。
雷蔵くんは、それはないみたいですから
うちよりは丈夫だと思いますよ!それに拾い食いもしないし良い子です(笑)
雷蔵くん、どうぞお大事に!!
今年も楽しいブログに御邪魔させて戴きます!!


あはは
うちと同じです
同じ物を食べているのに
ティアラは下痢
でも むぅさまは 良いウン
11歳のむぅさま この11年間で何回下痢しただろう?
しなさ過ぎて覚えてないが
多分 年に1回するかしないか?位では無いかと
それに比べティアラ...何回したか 多すぎて分からないと言う...
普通のワンコはこんなに下痢するものなのか?


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1491-7b6a120b
<< NEW | TOP | OLD>>