タイトル画像

整体と保護犬・ブラッキー   Osteopath y& Rescue dog "Blacky"

2017.01.07(07:00) 1495

朝起きて、なぜか雷蔵にピッタリくっつく琵琶。
R0206990.jpg
「琵琶ちゃん・・・・狭いよ~

今日は琵琶だけ整体へ

戸別収集の武蔵野市、世田谷区はゴミ収集場なので、ゴミの山に異様に反応
P1060004.jpg
「食べ物のニオイがするーーー

今日、先生が里親になったブラッキーと初対面
P1060013.jpg
予想通り、遊び相手だと思ってる琵琶。
P1060015.jpg
「遊ぶ? 遊ぶ?」
P1060020.jpg
「さぁ来い
P1060021.jpg
「あそぼ~よ~
P1060023.jpg
「うるさーーーい」 「怒った? 怒った??」
P1060024_201701062003041a2.jpg
「ひょ~~」「あかん・・・・こいつ・・・・。」

P1060041_2017010620030511e.jpg
「こいつ、ひじょーーーにウザイです。」

P1060046_2017010620030708b.jpg
「忘れてました・・・今日はあたいの治療だった。」

オヤツを通じて二人の距離は徐々に縮まり。
P1060067.jpg
「オヤツ出たら遊びモードはないよ。」 「あのぉ・・・この子、全然迫ってこなくなったんですけど・・・。」

途中、ブラッキーが琵琶の治療でジェラ男になり、先生の方へ
IMG_4187.jpg
「あれ、遊びたいの?」

怒られると即お腹を出す琵琶、というか、お腹出せばなんとかなると思ってるらしい。
IMG_4192.jpg
「はーい、ごめんちゃーーーい」

「また怒られるかな??」
IMG_4196.jpg
ちょっとやそっと怒られても全くメゲズ 起き上がり小節の琵琶っち。

最後は電池切れで、治療もスムーズ。
IMG_4199.jpg
「なーんか・・・眠くなってきたよ。」

年末年始、遊びまくった琵琶、さぞかし・・・・ズレまくってるだろうと覚悟していたのに 「あ~全然大丈夫ですよ、膝はズレてない。成長してしっかりしたからかな。」

6ヶ月にして成長して関節しっかりしてきたって  小型犬・・いや、中型犬はちがうな。

「琵琶、尻尾も元々真っ直ぐだったね。 この感じは。 腰のこの筋肉が硬いからかな・・・ここをああして、緩めたら・・・・・・・・・・・・・」

母全くわからない。 後ろ足の動きをよくするために緩めると、尻尾が倒れなくなる??? と言ったことを先生がブツブツ。

治療後、尻尾がなんとなく前より立ってるような 

「尻尾の筋肉はついてきてるね。 ちょっとまたこんな感じで様子見で。」

「琵琶、ちょっと太ってんじゃないの??」 ズギューーン やっぱ・・・そうですかね


帰宅後、雷蔵を連れてジュウェルちゃんのお宅へ
P1060097.jpg
「ジュウエルちゃんのニオイがします。」
P1060094.jpg
「どこにいるですか?」

今日は雷蔵のお泊まり訓練の申し込み書記入、明日琵琶をスネイクウッドに連れて行く間、お預かりをお願いしようとブレスエアーを持ってきた。

徐々に慣して、4月後半のオレゴン州でのバーニーズスペシャリティに母は行けるだろうか・・・・。

夜散歩が一番やる気満々
R0206987.jpg
「さぁ~沢山歩くよ!!」

できれば朝とか昼に沢山歩いて欲しいんですけど




雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<琵琶の里帰りと雷蔵お預かり訓練   Viwa goes beck to her kennel, Raizo stays at Pet-shitter's house. | ホームへ | 父と兄帰国  Dad & bro went back to USA>>
コメント
ティアママ様

遊びたい盛り、腹を出して済むなら何回でも!!
もー最初からノリノリでした。
団体戦、いるときは連れて行って、木に縛り付けて係留訓練。
遊べるから楽しいだろうなぁ。
14日はいないんですよ、今日から犬舎に戻ります。
【2017/01/07 10:00】 | 雷蔵母 #- | [edit]
ブラッキーと会ったんですね
お腹を出すと何とかなる!と思っているのが
ここにも居ります!
ノリが似てるなぁ
団体訓練の時に連れて来てね!
【2017/01/07 09:23】 | ティアママ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1495-b797ae83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)