タイトル画像

琵琶の里帰りと雷蔵お預かり訓練   Viwa goes beck to her kennel, Raizo stays at Pet-shitter's house.

2017.01.08(07:00) 1496

最近くっついているお二人。
R0207005.jpg
「おはよう~朝の食後の休憩だよ。」

雷蔵、今日からお預かり訓練開始、ジュウエルちゃんのお家に行く前に公園散歩へ
P1070006_20170107185555f8a.jpg
「昼間散歩、ちょっとやる気あるよ。」

「おう!!何歳?」と、話しかけられ、振り向いたら

ゴミ拾い中の輪島さん

「輪島さん、写真撮っていい?」と聞いたら

「おう!! みんなで入ろう、ホラホラ!! 」

「みんなで入ったら、カメラ撮る人いませんから・・・。」 

「えー! 出来ないの、ほら、こうやって・・・・。」

「これ、カメラなんでスマホじゃないんで。」 輪島節、炸裂
P1070015.jpg
「おじさん、いつも何歳って聞くよ、この前も言ったよ。」 「ほら、あっち見て!! 撮るぞ!」

TVとほぼ同じ。 そのまんまの輪島さん。

雷蔵パピーの頃、輪島さんのシェパード、デカ君と絡んだことがある。

「デカ死んじゃってさ~悲しくて泣いちゃったよ~」今は一人でゴミを黙々と拾ってる。 ご苦労様です。

ジュウエル家に到着。

前回、入院騒ぎになったとき、ちゃんと説明しなかったのも良くないと言われ。

「雷蔵、ママ迎えに来るから待っててね!! わかった??」と言って、琵琶を連れてスネイクウッドへ

今日は嬉ションしても、外でするであろうとリード付きで。

しかし・・・家に入って、リビングのドアを開けてお父さんとウメコちゃんの顔をお見た途端、ジャーーーーーーー

「あたい、ホームステイ先からお家に帰ってきたよ。」 
P1070018.jpg
「琵琶っちょ、大きくなったなぁ~、来たのか~」 メスとは思えない10kgこえました・・・・。

コビワが犬舎に入ったので、家の中にはウメコさんだけ。
P1070027.jpg
「ミカン、狙います・・。」

父が買ってきたピチピチ洋服、ウメコさんが着てみた。
P1070030.jpg
「あれ? それってチビT? チビセーター??お尻出てますよ。」

琵琶は待てのコマンド入ってないので、テーブルに置かれたお菓子をパクっ
P1070038.jpg
琵琶の場合、安心して犬舎生活を送れる。 母は雷蔵のお迎えがあるので、3時に失礼。

デブか?と思ったら、「ちょうど良い」と言われホッ

父が大きなジャーに入っていたオヤツを空っぽにして帰国したのに、雷蔵も琵琶もデブじゃない

ご飯、オヤツ食べないならもっと増やしても良いって事?? 



途中、ジュウエルママが雷蔵の様子を送ってくれる。
IMG_4203.jpg
IMG_4204.jpg
IMG_4205.jpg
最初はヒュンヒュン言ってたらしいけど、諦めて寝たらしい。
寒い室内、ダウンを着込んでママも一緒にいてくれていたそうで、安心して横になってた様子。

母が行くと、予想通り喜びの舞
P1070046.jpg
「雷蔵君、今までで一番大人しいワンコです。」と、ママ。

言い換えれば、ドアをこじ開けて脱走とか考えもしないだろうし、やる気がないとも言う。

部屋には、かなり大きめのゲージが用意されてて、バニのアンリちゃんもお泊まり時、そこで寝るらしい。

「でも、今日寝てる姿見たら、手足伸ばすとキツイですよね・・・・ライ君には。 ドアを突破して向こうに行ったりしないなら、この部屋どこで寝てもいいですよ。」

帰り道、散歩してご飯。
P1070055.jpg
「琵琶ちゃんいないとゆっくり食べます。」

いつもよりダラダラ食べる。 競争相手いないとこうなるのか。



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<おいしいご飯   Yummy food! | ホームへ | 整体と保護犬・ブラッキー   Osteopath y& Rescue dog "Blacky">>
コメント
EBONYママ様

前回、こそこそ騙し討ちみたいにしたので、今度はちゃんと説明して行きました。
コマンドも、日本語英語色々です。
かなり人間の言葉を理解しているので、人と話す感じで雷蔵に話しかけてます。
ジュウェルママ、元々大学で英語を教えてたのに、訓練に興味を持って勉強されて資格を取ったという。
安心して皆お世話になってます。
【2017/01/08 13:23】 | 雷蔵母 #- | [edit]
雷蔵くんは「迎えに来るから待っててね!」のママの言葉を
ちゃんと理解しています。
人の言葉をかなり分かりますよね!
うちでは英語のカッコイイコマンドは無しで普通に話します。
なのに以前、外人さんに声かけられ何を血迷ったのか「sit!」なんて
言ってしまい(汗)
あっ、うちの子は日本語しか分からないんだー(笑)
良い預かり先があって安心ですね。
【2017/01/08 10:48】 | EBONYママ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1496-487589df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)