2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


おいしいご飯   Yummy food!

   
R0207015.jpg
「なんだか琵琶ちゃんいないと、のんびり出来て良いような、刺激ないような・・・・。」

先日の整体で、ブラッキーの手作りご飯を作ってる話になり、どんなものを作っているのか聞いてみた。

「生肉はまだ無理なんで、肉は煮込んでるけど、そこにキャベツや白菜を入れてる。」

「え? 以前、野菜は煮込むと栄養が減るから生でって言ってませんでした??」

「キャベツや白菜は甘みを足すために煮込んでる。 人参とか野菜はすり下ろして加えてるし。 美味しくないとね・・・。」

「マジか?? ワンコにも味を考えて作ってる??」

「だーかーらー!! 雷蔵がご飯まずくて食べなかったりしたでしょ、ピーマン入れたりしたから!」

先生に「ピーマンまずい」とチクっていた雷蔵。 アニマルコミュニケーション出来ると、ごまかせないなぁ

早速、うちでも白菜とサツマイモと鶏肉煮込んで美味しいスープを作る。
R0207010.jpg
生肉と酵素玄米にこの煮込みをかけて、生野菜を入れる。 かなーり美味しそう

「あと、いいフード見つけたよ。 結構いいかも!!」  母、すかさずポチりました。
tripedry_about_image.jpg
東京に来て、いきなりフードで下痢をしたブラッキー。 フード選びは慎重。

腰も細くて足が悪い。 両膝が外れてるので、お座りができない。

「野犬だったから、血が濃い同志が子供産んだりして奇形になったりしたんだと思うよ。」

もうすぐ手術することになるらしい。 整体の先生をもっても治せないなんて・・・かなり重症。

「うわぁ!! 前足の筋肉凄い!!」母が抱っこした時、肩から前足を触ってみてビックリ

「後ろが使えないから、前だけで動いてるからね。マッチョなカンガルーみたいだよね。」

ブラッキー良かったね、ここに来て!! どこの家に行くより安心!


雷蔵の昼散歩に出たら、バニパピーちゃん発見
R0207018.jpg
「あれ? チビッコがいるよ。」

モモコちゃん、8月生まれの5ヶ月!
R0207023.jpg
「ヤバイ! パピーの時は見えないフリに限る。」カキカキカキ

ちょっと離れてるけど、同じ市内在住。
R0207028.jpg
「こんにちは・・・・デカくてキンチョーします・・・。」

なんと、アンリちゃんと同じ犬舎出身、雷蔵パパのいるM&Mさん!!

アンリちゃんも雷蔵の姪っ子だし、M&M出身の大吉君も甥っ子、もしかしたらモモコちゃんも
R0207029.jpg
ソアラちゃんがやって来たので、ガバっと立ち上がる雷蔵。

R0207031.jpg
「こんにちは・・・・。」 そ~っとご挨拶。

今、モモコちゃんが習ってる訓練士さんは、先代バニ歳三の先生。 

訓練競技会の科目を黙々とやるので、一般生活の問題行動などは相談出来ない。

その辺り、飼い主さんもちょっと悩んでいる様子なので、西原先生をおすすめ。

これから練習が始まるバーニーズ団体戦の話をしたら、「面白そう~~!!」と興味を持ってくれました。

西原先生の営業、いたしました。 来年はまた一頭増えるカモです

車に積み込んでるブレスエアーを持ってきて敷いたら、笑点の座布団みたくなってる
R0207044.jpg
「寝心地最高だよ。」
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1497-f173af20
<< NEW | TOP | OLD>>