タイトル画像

バーニーズスペシャリティ、母は留守番  Only dad will go to 2017 BMDCA Specialty at Oregon.  

2017.01.10(07:00) 1498

朝起きたら一面真っ白を期待してたのに、一面ビッショリ&ザーザー降りの雨

早朝散歩は最近数分、早く帰ってご飯食べたいらしい。 よって、カッパも着ないで飛び出す。
R0207048.jpg
「ウンしてないけど、早く帰ります
リード咥えて誘導・・・・。

R0207050.jpg
「やっとソファーで寝れる季節になりました。」

昨日、リビングの室温がついに10℃を下回る。
P1080002_20170109183644d9f.jpg
それぐらいの室温になってくるとリビングに現れ、長時間ソファーで寝始める。

ご飯休憩終わったら、朝散歩へ・・・雨なので、洋服着用。
R0207054.jpg
R0207060.jpg
R0207069.jpg
水たまりジャブジャブ、ぬかるみズブズブ 洋服着てて良かったよ。

P1090007.jpg
「琵琶ちゃんいないから、ホットカーペットが冷たいです。」

P1090016.jpg
うささもお家に入って、キャベツ食べながら寝落ち

4月末のバーニーズスペシャリティに向けて、そろそろ航空券を・・・と調べ始めたら、「お泊まりは最大5日間ね!! でも・・雷ちゃん、預けてお泊まりかわいそう・・・。」と、この場に及んで父が言い始めた

「すぐにパピーをって訳じゃないし、、、、無理に来なくても。」

計画立てたの父なのに・・・・おいおい 

まぁ、5日間でアメリカに行くのは、母の体力的にもキツイ  あと、母は今アメリカより北欧の犬舎さんに興味があり・・。 

アメリカの申し込んでる犬舎さん、一年に一度交配するだろうか・・・のペースで、日本に連れて帰るって、譲ってくれないだろうなぁ。

どうせ行くなら北欧に行ってみたい気もするので、あまりスペシャリティに執着ない母。(元々来ればと言ったのは父だし)

でも引き続きお預かり訓練はやりますよ! 何があるか判らない。 母だって、いつまでも鋼の体とは限らない。

かわいそうだと練習しておかず、突然預けられることになったら、それこそ雷蔵かわいそう

「鶏レバー食べた方がいいですよ。」とのアドバイスから、早速煮込みを。
P1090010_20170109183155640.jpg
ひじきがあったので、それも投入。 あとゴボウも。
P1090017_20170109183224a22.jpg
キャベジン効果で、生のキャベツのみじん切りもご飯に混ぜる。
これでどうだ!!! 美味しそうなご飯

ふと見たら、雷蔵がこんな所に移動してる。
P1090015_20170109183158c24.jpg
「僕、追いやられました。」

謎のエスキモー人か
P1090013.jpg
カナダ国境近くの大学に通ってる姉、「手袋は0℃以上なんだから必要ないし-。」と言ってた割に、ホットカーペットつけてこのスタイル。

「この部屋、サミーーーーーー 死ぬわ、マジで

「琵琶ちゃん、帰っちゃったの?? ふーーーーん。」とちょっと寂しそう。

スネイクウッドのブログによると、琵琶っち、楽しく遊びまくってる様子。

毎日更新されて様子がわかるので、安心!! 琵琶にとっては、実家なので思う存分遊びまくってる。


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<ワンコと姉  Doggie's sisters | ホームへ | おいしいご飯   Yummy food!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1498-fbf8caae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)