タイトル画像

ワンコと姉  Doggie's sisters

2017.01.11(07:00) 1499

今日、届け物があったので、幼なじみの凜君家に

前は散々二人でワンプロして遊んでいたのに、雷蔵すっかり現役引退。
凜君が誘うも、全然乗らず。
P1100011_20170110180018d2d.jpg
「らいぞー、久々~」「遊ばないからな。」

P1100007.jpg
「ひょ~~」「遊ばないって~

凜君姉さんが出てきた。
P1100024.jpg
「うちの姉さん、結構しつこいんです・・・。」 「うちの姉ちゃんもかなーりシツコイので、慣れてます。」

抱きつかれたり、これでもか!!のスキンシップにより、目で訴えてママに助けを求める凜君、それ、雷蔵と同じ。

お互い姉には我慢を強いられてるらしい

「きゃ~~ かわいい~
P1100031.jpg
「姉ちゃん・・・僕の友達、取るなよな」 お姉ちゃんにジェラシーじゃなく、雷蔵を取られてガクっとしてるらしい。

P1100042.jpg
「さてと・・もっと歩くよ。」

そして、来週ド僻地の大学に戻る姉。

今のうちに美味しいモノを食べ貯めておこうと、井の頭公園内のソプラ
P1100035_20170110181127984.jpg
元お蕎麦屋さんだった店舗、テラスもあり外でワンコと一緒もOK

中の席は満席だったので、テラス席で極寒に強いと自負している姉さんと。
IMG_4210.jpg
この前菜も美味しいけど、パスタも美味しい・・・写真撮り忘れる。 
ほぼ1.5人前のパスタを平らげた姉

その後、姉、カメラ担当で散歩へ
P1100057_20170110180112432.jpg
P1100050.jpg
本当はご飯食べたくてすぐ帰りたいが、姉が一緒だとつい真面目に散歩をしてしまう。

ボーダーの血でも入ってるのか??? 姉が雷蔵の後ろに行くと、急いで回り込み、ツンツン前に行くよう誘導。
IMG_4212.jpg
「姉ちゃん、行方不明の常習ですから・・・・。」

姉さん、2歳ぐらいの時にひょこひょこ行方不明になったことあります。 

目を離すと消える姉、そして泣くでもなく、飄々と歩いている幼児。 大人泣かせな子供であった。

P1100070.jpg
「すぐご飯食べたかったのに、姉ちゃんダシに散歩に行かされてしまった・・・・・今日のご飯なんだろうなぁ

食欲は姉レベル。

今日も姉に遊ばれる雷蔵。
R0207082.jpg
「大人の僕はされるがままです・・・・。」


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<母の健康管理 | ホームへ | バーニーズスペシャリティ、母は留守番  Only dad will go to 2017 BMDCA Specialty at Oregon.  >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1499-1002b967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)