再び菌活 Intestinal flora

2017.01.13(07:00)

最近夜遅くの散歩に姉・カメラ係で同伴するのが日課に
P1110001_20170112175415b5d.jpg
「姉ちゃん、遠慮無くフラッシュバシャバシャたくよ。」

今朝、なんと粘膜系ゲーリー
R0207103.jpg
「庭で下痢したけど、ご飯は食べるよ。」

R0207104.jpg
「もっと食べられるぐらい元気です。」

おそらく年末のゲーリー騒ぎで、フラジール投与で善玉菌死滅。 まだ腸内細菌が安定していないので、ちょっとのことでお腹を壊す。

年末同じ時期にジュウエルちゃんも同じように水下痢だったそうで、もしかしたら落ち葉やら草むらやらの感染性下痢かもね~と話していた。

菌活再び!! 善玉菌を増やして腸内環境を良くしなくては。
IMG_4231.jpg
マイトマックス増量!

R0207106.jpg
買いだめしておいたキューテックを食べさせる。 これ、3日は続けなければならず。
30キロ以上は一本で3回分、雷蔵は二本必要。

レバーと芋野菜煮込みを入れたお粥。
IMG_4232.jpg
見た目グロいが、風味は抜群のハズ。

年末前のゲーリー・・・いつだろうと探してみたらゲーリーの記事発見!! 3月・・・・感覚として一年以上してない感じだったのに。

それだけ昔の雷蔵は頻繁にゲーリーしてたってこと。

整体の先生から借りたままになってる温熱器!! 返さなくては
R0207109.jpg

下痢ということは、お腹が冷えてるであろうから
R0207111.jpg
これ、常に動かさなくてはいけないので、腕・・・疲れる。

しかし・・・この顔見たら、続けるしかない。
R0207113.jpg
「気持ちいい~

夕散歩、トイレ終わったらこんな感じ。 ウンは出ないので治ってる模様。
P1120029_20170112175419e17.jpg
「リードは僕が持ちますから。」

P1120030.jpg
「早くうちに帰ってご飯です。」

P1120016.jpg
「あ~~朝、沢山出したから、お腹が空きました。」

P1120034.jpg
「ぬちゃぬちゃ食べにくいけど、味はイケるよ。」 お粥を食べにくそうに一生懸命食べる。

結局、一度だけの下痢、これから徐々に菌を増やしていかなくては。


我が家の大掃除は年末ではなく、家族が帰った後に始める。

一日一箇所、ピンポイントで!! 本日は雷蔵グッツが入った引き出し整理。

雷蔵がショーでもらったリボンとカードが 

最初の頃、リボン貰って大事に取っていた頃のモノ。 カードと違って意味ない、一頭出陳だって貰えるし 
バニはだいたい頭数少ないから貰える。と気がつき、後半捨ててた。
R0207087.jpg
無効のFCI CACIBのカードも・・・。 いつも二番の男の雷蔵、インターチャンプになるには一番のカードを貰ってそこからカウントが始まり、3カ国以上のジャッジから4枚集める仕組み。 一枚目は一番マスト、後の三枚は二番でもOK!

なので、二番カードを何枚もらっても、単なる紙切れ。

それを知らず、二番カードを二枚貰って「あと二枚で完成なんです~」と、言ってた母。

「雷蔵、まだカウントされてませんよ。 そのカード無効ですから。」とハンドラーさんに指摘され、初めて知る 

無敵の王者エドワード君が出ない岡山のショーで一番カードを貰って、それ以外は二番カードでインターチャンプになれた。

インターのショー、地方遠征も行ったし、なかなか楽しかった母子旅行。 カードは思い出で取っておこう~


コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1502-d1334099