2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


下痢の原因は生キャベツ   cause of diarrhea

   
あら? 雷蔵がリビングに・・・・
R0207117.jpg

ですよね~この室温か
R0207118.jpg

「雷ちゃん、きたなーい! 触ると手が汚れそう。」と、心ない姉の発言により、シャンプー
R0207121.jpg
母が洗うと2,3割増しの体になる。

整体の先生お勧めのフード、お試しパックで全種類の小袋を頼んだ。 サーモンを試しに。
R0207127.jpg
「昔は魚は食べなかったけど、今は食べる気満々だよ。」

雷蔵の体を念入りに乾かしていたら、母の体が冷え冷え
R0207115.jpg
蒸し生姜の粉末を自分で作っていたけど、オーガニックのお店で見つけた生姜パウダー。
自分で作るよりショウガオールの成分が多いらしい。 ミルクティに入れるのが母のお気に入り、温まらねば


ゲーリーしててもこの食欲だった雷蔵
IMG_4221_20170113080641f7c.jpg
「ご飯、待ってるよ。」

そして昨日の不意打ちゲーリー、「つかぬことを伺いますが…キャベツ入れすぎてませんか?
草むらの感染症などでしたら、胃の方が先にやられそうで食欲も落ちますが…」と、ブログと連携しているFacebookに整体の先生からコメントがあった。

一枚をみじん切りにしてたけど、「一枚は多いな。」

アイビー君のママからも「アイビーの年始のゲーリーは土に含まれる成分がいっぱい検出されました。そして食欲ゼロ。リンゴもおやつも食べませんでした。」と、Facebookにコメント頂き

と、言うことは、雷蔵の年末ゲーリー食欲旺盛、草むら感染は違ったのかも。

今回の原因はキャベツ、いいと思ったらドカーンと入れる母の性格が災いした感じ。


シェフの桃さんが辞めて、しばらく閉店していたタイヒバン。

新しいシェフになり、新規オープン それは行くしかないーと、姉と攻めてみた。

新メニュー
IMG_4222.jpg
IMG_4223.jpg
IMG_4224.jpg
ちぢみ雪菜 自家製なめたけ和え  クルミの香りの人参とリンゴのサラダ
IMG_4225.jpg
おばんざい全部! 全部美味しい! キャベツとエゴマのコールスロー! エゴマの実を和えてるという意外性!
IMG_4226.jpg
厚切りローストビーフ菜の花バルサミコ
IMG_4227.jpg
ローストビーフ  いわゆるグレービーソースが嫌いな母、塩こしょうで食べるからさっぱり美味しい。
IMG_4228.jpg
ゴルゴンゾーラと蜂蜜のオムレツ。 これも食べてみたら美味しい!! 
IMG_4229.jpg
IMG_4230.jpg
手羽先のハニーナンプラー風味と親子丼、ガッツリ主に姉が完食!
美味しゅうございました。


 
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
EBONYママ様

はい、試してみて下さい。 ブラッキーも最初よく下痢してたみたいだし、その子によって合う合わないあるので、どんどんいいと聞いたら試してみるといいと思いますよ。
私と同じですね・・・つい・・・多めに盛ってしまいます。
お腹が弱い子にもいいとありましたよね、このフード。
是非、参考にしてみて下さい。
私も聞いたこと、ブログを通じて流します。
少しでもワンコにとっていい方向にいけばいいなと思います。
私も雷蔵母さんの真似してトライプドライ小袋4点ポチリました(笑)
腸が弱いのと泌尿器系が心配なのとで、ご飯には悩みます。
これが良いと思うと私もあげ過ぎる傾向があり、多分キャベツで失敗したことありです。
腸が心配なのでトライプはオヤツ程度で与えてみましたが予想以上に凄ーく良い便で!
今後も整体の先生と雷蔵母さんとのやりとりを勝手に注目させて戴きますm(_ _)m



この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1503-fb3ba166
<< NEW | TOP | OLD>>