タイトル画像

お預かり訓練  Raizo stays at Pet-shitter's house during sister's birthday party.  

2017.01.16(07:00) 1505

数日前の夜散歩、超久しぶりにハルナツ姉妹に会う。

ハル姉さん、来月11歳 まったく雷蔵とワンプロしまくった5歳時と変わらぬ動き
R0207131.jpg
「姉さん ノリノリじゃないですか

いつもはシレ~っとしている雷蔵、ハル姉さんがワンワン吠えると、血が騒ぐらしい。

R0207134.jpg
そしてオヤツに群がる皆

最近の朝散歩は遅めの6時。
R0207138.jpg
「夜、遅い時間に散歩に行った時は、朝遅いよ。」

R0207143.jpg
さむ~い朝! これは寒い!

R0207145.jpg
「だからリビングに来たよ。」

今日は姉の誕生日食事会を父実家と。

と、言うことで雷蔵さんはジュウェルちゃんちのお預かり訓練。  最初、完全になれるまで詰めてジュウエルママとの関係を密にしてもらおうと。

慣れてくると、ハンドラーさんのトリミングもそうだったように、最初嫌がってたのにスタスタ自分で入っていったりする。

「今日は朝からお邪魔いたします。」
R0207154.jpg

この前買ったフードをオヤツに持たせる。
R0207151.jpg
「これ、食べていいですか??」

そして食事会は竹爐山房チクロサンボウ
IMG_4236.jpg
IMG_4237.jpg
IMG_4238.jpg
IMG_4239.jpg
IMG_4240.jpg
IMG_4241.jpg
ご年配のお客さんも沢山いる、あっさり上品で美味しい中華ならここのお店。
コース終わり、追加でチャーハンと黒酢酢豚を注文する大食漢の雷蔵父家。 

一番食べたのが84歳の父の父、ジジサンという そして23歳になる姉が続く。食べまくりの日本滞在、体重も3キロばかり増加したらしい。 




その後、帰宅して雷蔵が居ない間に!

ほつれたブレスエアーの修復。 雷蔵にはあまり絡まないけど、この前琵琶がスライディングしたら、つり糸に絡まった魚のようになっていた。
R0207088_20170115175157f94.jpg
そして絡まったのが楽しかったのか、くるくる回ってほつれまくる

補修にいい糸をポチって届いたので、早速!!
R0207155.jpg
太めの伸びるテグスでチクチク補強。

そして、包丁切れなくてイライラしていたので、包丁研ぎを
R0207101_20170115182226237.jpg
今まで砥石を使ってて、刃を当てる角度が難しく、イマイチだったけど、トギコロⅡなら簡単で切れ味抜群になる。
包丁切れると気持ちいい~ 料理のやる気は包丁から。


朝9時から17時までのロングお預かり。

ジュウエルママ、トイレ、お風呂、食事、就寝以外は、ずっとお預かりのワンコと一緒にいるそうで。

極寒の今日、本当に申し訳ない・・・・ワンコルームとサンルームは12℃、ジュウエルちゃんやお嬢さんも顔見せに来てくれたらしい。
IMG_4242.jpgIMG_4243.jpg
はしゃいだのか、横ベロの雷蔵と、寒そうなジュウエルちゃん。

お預かり中、お散歩にも行ってもらってたので、帰宅したらすぐご飯。

雷蔵、段々と慣れて来た感じ。

しばらくは週一でジュウエルママにお世話になります。

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<吠え方色々  bark | ホームへ | バーニーズ13団体練習始動  start to train for 13 Bernese Mountain Dogs display team >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1505-7dd60245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)