2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


犬用英語    words about dogs in English

   
もうすぐアメリカに帰る姉と散歩。 

食べ過ぎにより増量、ちょっとでもカロリー消費したいから同行するらしい。 そんなん気休め程度しか消費しないのに・・。
P1170129.jpg
「時間早いから誰もいません。」

P1170116.jpg
「姉ちゃん、遅れてる

後ろからツンツン前に行かせようとする、バーニーズシープドッグ疑惑のある雷蔵。
P1170121_20170117171510c6e.jpg
「ヨシヨシ、前を歩いてるな。」


時々井の頭公園に犬を連れた外人さんがいる。

家のすぐ近所に最近引っ越してきたトライのオーストラリアンシェパードとゴールデンを連れた外人さん、雄の9歳オーストラリアンシェパード君、見た目バーニーズなので、池の周りを走ってるバニがと噂になってた。

時々会うけど、「去勢してますか?」と聞きたくても単語が出てこない。

「キョセイシテマスカ?」と雷蔵パピーの頃、日本語で聞いてきた外人さんがいたけど、母もリアル男子を連れてるから、勉強せねば。

neutered・・・が、去勢という単語。 あんまり聞かないなぁ・・・口語英語じゃないんだろうか。

父がヒューストンにいた頃、テキサスのバーにバーニークラブのミーティングに参加。

その時、犬用単語がバンバン出てきて、よくわからなかったと言ってた。

今まで何人か犬連れ外人さんに遭遇、「cut balls」と、言ってたアメリカ人の飼い主さん

直球ド・ストレート それは日本人用にアレンジしたモノなのか??? そう言って、相手に「???」とされるのもちょっと恥ずかしい。

「already fixed!!」といった人もいた。  モノは言いよう・・・確かにfix.


そして先日、オーシーとゴールデンの飼い主さんに会ったので、「Is he already fixed??」と、思い切って聞いてみた!!

ちょっと間を置いて「Oh! yes! fixed!」

通じた~~ 一つ勉強になった。 でも、これは一般的に使われてるかは定かでない。

言った後の、ちょっとの間が気になる

とりあえず、母的に「去勢」はfixedで行こうと思う。

群れ散歩は楽しいらしい。
P1170106.jpg
「ニオイ嗅いでると、遅れを取るよ。」

P1170127.jpg
「追いつけーー!!」

P1170131.jpg
いつもは母がリードとカメラ持ってるので、この手の写真撮れず。

P1170135_20170117171555a50.jpg
ワンコのお散歩には持ってこいの公園、これでドッグランがあれば言うこと無し。

滅多に使わない軟式野球しかできない立派なグランド作るなら、需要のあるドッグラン、作って欲しい。

噂によると、計画した都庁のお偉いさんが、軟式野球に関係しているらしいと・・・・またか

小池さんに期待
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ティアママ様

ティアちゃんの場合、動きが機敏でシャキシャキだからね~
のっそのっそじゃないし・・・。
でもバニ女子って、オーシーみたいな動きする子多いですよね。
ハイパー率、高いし。
まさかの!! バニとオーシー!! 似たもの同士をかけたってこと??
Re: タイトルなし
EBONYママ様

家の近所のオーストラリアンシェパード君は、ぽっちゃりで、尻尾あればバニに見えます。
色が同じだと似てますよね。
複数で散歩に行くと、一番後ろから群れから離れた人の後ろに回り、ツンツンしてまとめます。
まるでボーダー! 雷蔵の同胎兄弟も同じだそうで、DNAレベルでそうみたいです。
バニよりもオーシー寄りのティアラです!
大体 オーシーって 一般の人は知らない人が多いので
間違われるのは 競技会でとか犬にちょっと詳しい人が多いです!笑
あー!尻尾有りますもんね!って
無かったら分かんないのかい!!
でも シルエットも動きも バニよりオーシーですね!
まさかのmix バニッシーだったりして!!笑
うちは顔が凄ーく細長いのでオーストラリアンシェパードに見えると言われます。
うちも誰かと一緒に歩くと必ず最後尾を歩きます。それも前の人にピッタリ着いて
そう、ツンツンと鼻で押しやるように。自分が前に行きそうになるとクルっと回ってまた後ろに。
これは群れのリーダーになりたくない、なれないからかと思っていましたが
なるほど!シープドッグ!!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1506-e1e41561
<< NEW | TOP | OLD>>