タイトル画像

吠え方色々  bark

2017.01.17(07:00) 1507

P1120009_20170116201418c2b.jpg
今朝もウンを置く場所を探し、ウロウロ・・・・そんな事にこだわるなら、平地に落としてさっさと家に帰ってご飯食べた方がいいと思う母。

ルカちゃんに会った。 雷蔵を見つけると、きゅんきゅん鳴いて呼んでくれる。 
P1120012_2017011620141992a.jpg
「おはよう-!ルカちゃん、寒いねぇ。」

雷蔵、最近パピー、去勢男子、あと時々女子にバウバウっと、吠える。

マジで吠えてるわけではないけど、なんせ大きい雷蔵がバウっと吠えると目立つし、他のワンコはビビる。

小麦ちゃんはハル姉さんとバウバウ吠え合ってるのを見ると、目が釣ってきてチーーーーんとなる。

だから雷蔵はコワイらしい。

先日の団体戦練習の時も、係留されてる雷蔵に、レオン君が近寄ってきたらバウバウ
P1140025_201701162014557c1.jpg
「先生・・・あれ、最近多いんですよ。 バウバウっと、吠えるんです。 でも、マジじゃないんだけど、普通のワンコはビビるんで・・・・。」

「あー、あれは『お前こっちくんな!』とか、『遊ばないよ』とか、言ってるだけだから、いいんじゃない??」

「えーー・・・まぁ、本気じゃないけど、あの吠え、、普通の飼い主さんはガウったと思いますよね。」

「あれはいい、放置して。問題ない。」と西原先生。


その吠えについて、お預かりお願いしているジュウエルママに言ったら、「一度見てみたいです。どんな感じなのか。」

と、言うことで、出会い頭だけバウバウっと始まる凜君にお願いして、公園内で待ち合わせを。

凜君見つけたら、「凜が来るぞーーー!」と、ばかりに仁王立ちの雷蔵

お互い駆け寄って、雷蔵バウバウっ 「遊ばないったら」と、言ってる風。

それをずっと見ていたジュウエルママ、「確かに・・・・普通の人が見たら喧嘩してるみたいですね。 大きいから迫力有るし。」

「ジュウエルちゃんママじゃないですかーーーー
P1160090.jpg
ママに駆け寄り、ご挨拶。

P1160092.jpg
雷蔵、普通ガウる相手には、こんなに近づいたり

凜君が雷蔵の口元をペロペロ
P1160097.jpg
こんなこと、絶対無理・・・・・・

P1160095_20170116201532ac9.jpg
幼なじみの凜君、昔はハル姉さんみたくプロレス友達だった。

帰り道、向こうから大きめのラブ君がやって来る。

「あー! ちょっといいかも! 反応を見ましょう。」

リアル男子なのかもちょっとわからないので、あらかじめチェーンをチャリチャリ。

雷蔵、まったく無視して通り過ぎる。

「チャリーン出さなければ、ラブちゃんのニオイ嗅ぎに行くと思いますよ。 そしてあっちが遊ぶ気ならバウバウっ!」

「なるほどね~!」

「雷蔵がマジでガウる時は声が違うんですよ・・・なんというか、地響きというか、肉食獣がガウル声というか・・・バウバウじゃないんですよ。 最近無いけど。 昔、ハルナツママが、ガウガウリアル男子とやりあってるのを一度見たことがあって、ビビってました。」 
「へーーー、それはそうですよねぇ・・・さっきのが本気じゃないなら・・。」とジュウエルママ。

天敵1,2,3が全て柴君、相手がガウガウ言ってても、チャリチャリさせればジッと我慢して通り過ぎる。


6歳になって頑固になったのか、ホントに遊ばなくなって絡まれるのがとても嫌らしい。

雷蔵が遊ばないよ!と言ってる相手は、昔だったら絶好のプロレス相手だったのか。

普段は穏やかでのんびりしてるけど、ウンを高いところに乗せようとしたり、尻尾が入ったの見たことないし、とにかく男気は強い雷蔵。 雷蔵が怖いものは母しかないと思われる。

「僕は何にも悪いことしてません、西原先生も言ってました。」
P1160098.jpg
「僕は大人になったので、遊ばないし、生活スタイル変わってきたんです。」








雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<犬用英語    words about dogs in English | ホームへ | お預かり訓練  Raizo stays at Pet-shitter's house during sister's birthday party.  >>
コメント
ティアママ様

ティアちゃん、それは遊びたいのかな?
でも飼い主さんいると、こっちがマジキレするとドン引きされます、はい。
そっちの方が印象に残ってたりする。 
ティアちゃん、威勢のいいちっこいの、うちにおりますので宜しくね!

昔はこんなの無かったのに、歳をとってウザイと思い始めたのか、リアル男子は近づかないからわからないけど、パピーや去勢男子、あと、よく知らない大きめ女子にもやるかな。 先手必勝で、「遊ばないから近づくなよ!」と、言わんばかりに。
めげない子は、それ言ってもよじ登ってくるので、諦める。琵琶みたいな・・・・・。
【2017/01/17 07:52】 | 雷蔵母 #- | [edit]
確かに!
大きい子が 怒ってるのでは無くても
バウバウと吠えたら 相手は怖がるよね
犬をよく知ってる飼い主さんなら
あら! 遊びたいの?とか言ってくれるんだけど
ティアラは 最近 小型犬で威勢の良いのが来ると ハウァーー!!と言いながら 飛び付いて行くんですよね
シオンちゃんに行くみたいに!
噛む気とかは全く無いけど
相手は小型犬...
飼い主さんはビビる!!
そして それをやると 空かさず私が
リードでショックを入れながら
ディアラー!!何だ!今のは!勝手に何やってんだ?はぁ?とやってから
すみませんと飼い主さんに詫びを入れ
その後も ティアラが口を閉めヤバイと言う顔になるまで
オラオラとやるので
飼い主さんは ティアラでビビり私でもビビる...笑
チャリンを前もって見せれば うちも スルー出来るんだけど
ほんと やめて欲しい!!
【2017/01/17 07:33】 | ティアママ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1507-6df16e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)