タイトル画像

Dental care

2017.01.19(07:00) 1508

R0207172.jpg
「今日の散歩はすっかり明るくなってしまいました。」

姉が再び「雷ちゃんの口、水族館のニオイがする」と、失礼な事を言うので、思い出したように歯磨き
R0207174.jpg
「なーんか、懐かしいモノ持って近づいてくるけど・・・。」

雷蔵も6歳のオジサン、デンタルケアも必要! お口ケアもちゃんとしないと病気の元になってしまう。

最近サボり気味の歯磨き、まとめて歯石をカリカリ取るから、いっか~~と。
R0207177.jpg
「久しぶりにされると、キツイわぁ・・・・」

R0207191.jpg
歯石取りスケラーと、歯磨きセット。 歯石がたまるとアクアゼオじゃないと取れない。
でも、チャーリーパパによると毎日使用はエナメル質を削るのでNGらしい。

スケラーの歯石取り、母的にちょっと楽しくて週一でカリカリ。 でも口内スッキリさせるのは歯磨きも必要なのかも。

R0207193.jpg
昔買った、飲み水を歯石がつきにくくなる水にするというアニマルウォーターⅡ。
ウォーターサーバーの水素水にしてから、使ってない・・・効果はわからず。

母が出掛ける用意をして玄関に行くと、非難の眼差し
R0207161.jpg
「はぁ~ん・・・・留守番ですかね・・・・

今日はワン友ママとランチ!
IMG_4245.jpg
ジョバンニのガーリックシュリンプランチ!! これ一皿で1500円! サラダとかつかない、エビとご飯のみ
エビは美味しかったけど、なんか物足りない。

全然まだまだ食べれるよ と、いうことで幸せのパンケーキ
IMG_4248.jpg
店内明るいし、種類も多くて大満足。 久しぶりのワン友ランチ、しゃべりまくりで盛り上がる。

R0207183.jpg
「留守番してたお駄賃は??? モグモグするやつ。」 ゼスチャーで意思疎通。

オヤツゲットしたのに、まだ食べたいらしい。
R0207188.jpg
「夕ご飯はいつですかねぇ???」

何よりも食べることが一番 お口のケアもちゃんとしなくては。


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<寒いけど雪なし  too cold but not snowy | ホームへ | 犬用英語    words about dogs in English>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1508-08222953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)