2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


酵素 food for enzyme

   
今日は寒いので散歩もノリノリ
R0207273.jpg
R0207274.jpg
R0207279.jpg
リード離して「待て!」、 「ヨシ!」で歩き出す。 団体戦の練習も始まってるし、チョコチョコ確認しておかねば。
これが琵琶ならそのまま脱走 早く雷蔵みたくコマンド入れば楽なのに

そんな事よりお友達とワンプロ命の琵琶っち
P1240021.jpg
P1240031.jpg
一ヶ月違いのハチ君相手に馬乗り、、呆れるジル君。

P1240082.jpg
P1240086_20170124154139cb1.jpg
小麦ちゃんとは挨拶代わりの絡み。

今日は寒いので、室温一桁。
R0207261.jpg
R0207266.jpg
なのに、窓が開いてる玄関で爆睡中の雷蔵。
ここはきっと5℃以下かと・・・・。

夕方もワンプロ三昧、代々木から遊びに来てるミルちゃんと小麦ちゃんと。
小麦ちゃんが来る前、ヘロヘロになるまでミルちゃんと遊び・・・
R0207286.jpg
R0207287.jpg
ゴールデンの絡みにも乱入の琵琶。なにがなんだか、グチャグチャ

定番の夜9時散歩。
R0207293.jpg
「時間ですよね?」 琵琶は散々遊びまくり、クレイトの中でイビキをかいて大熟睡中。

R0207259.jpg
「ゆっくりウロウロ出来て楽しいよ~」

R0207301.jpg
「ふぅ~今日も終わりました。」

キャベツ食べすぎで下痢してから、冷凍フードや手作り食も芋多めの消化良くてウンが固まりやすいご飯にしていた。
そろそろ大丈夫かと以前と同じ生野菜のケールとトマトを入れた手作り食にすると再び緩くなる。

生野菜・・・ダメになったのか?? それとも善玉菌がまだまだ培養されてないからか

野菜の酵素が取れないので、しばらくは乾燥野菜を多めに入れることに。

低温40度で乾燥70時間、酵素が死なないように乾燥させる。
R0207281.jpg
不思議な形状のやまぶしたけ。 体に良いらしい。 これも乾燥して粉末に。

R0207283.jpg
ブロッコリースプラウト。 これも生でいつも入れていたのを乾燥機へ
色は栄養を表すので、あとはパプリカとか、色んな色の野菜を乾燥させる。 

同じものを食べているのに、琵琶っち揺るぎない鋼鉄の腸

犬舎ではドライフードオンリーなのに、家に帰ってきていきなり生肉で全く問題なし。

フードの銘柄が変わっても、なんてことない。 そしておそらく犬舎にいる時より沢山食べまくってる。

ウンの量が増えるのみ ビーグルって・・・・凄いな。
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
EBONYママ様

生野菜! 調子の良いときはOKだったのに、今は本調子でないのか、すりおろしかジュースで量控えめにとのことです。
男子のほうが一般的に腸が弱く、女子に比べて下痢するそうです。
ビーグルは基本、腸だけでなく全般的に丈夫だそうです。
滅多に下痢しないと犬舎さんが言ってました。
ミックスの方が体が丈夫と言われてますよ。
腸が弱かったんですか?繊細男子だったのかな~?
うちは手作り食の方が良い便になります。生野菜でも何でもOK!
だから頑張って、いろいろ作りましたが
便は良いのに膀胱炎になってしまいます(血尿、頻尿)
うちのキャベツの失敗はコレでした。
ドライフードも選ばないと軟便は当たり前で。
腸が弱くても雷蔵くんのタイプとも違いますね。
ビーグルって、みんな鋼鉄の腸なんですかね?
先代のビーグルの雑種は、やはり腸が弱かったです。雑種だから(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1514-6ca72623
<< NEW | TOP | OLD>>