お腹にいい薬  Lactobacillus Products

2017.01.27(07:00)

いつものように朝散歩のメンツと盛り上がり
P1260002_2017012613274434b.jpg
P1260016_2017012613274565e.jpg
P1260022_2017012613274795b.jpg

琵琶の後は、雷蔵散歩へ
P1260100.jpg
「僕は琵琶ちゃんと違って大人なので、ゆったり歩きます。」

P1260096.jpg
レディちゃんと。 レディちゃん、雷蔵がちょっとコワイらしい

公園は乾燥でホコリが凄くて、お座りなんかしたら枯れ葉くずや土ホコリがつく。

なんとなーく、汚い雷蔵。 琵琶も汚いけどそんなに目立たない。

明日は整体もあるし、こんな体触ったら手が汚れる

なので、意を決してシャンプー ワフに行ってシャンプーしたかったが、琵琶さん狂犬病未接種にて入館できない。
R0207373.jpg
でた・・・・やっぱり母ブロワーは体が膨張。 雷蔵、ちょっと体重を増やそうかと思ってるのに・・・・・

そして、年末の下痢以来、なんとなーく安定してない気がする雷蔵のお腹。

めざせNo下痢新記録!! 一年は頑張りたい。

ネットで常備薬はないか探してみたら「ミヤBM」という薬が目についた。
TF008386_003_01.jpg
「このお薬は乳酸菌の仲間です。腸にやさしい善玉の乳酸菌を補い、悪玉の腸内細菌を追い出します。その結果、下痢や腸のゴロゴロが改善され、おなかの調子がよくなってきます。おもに下痢症に用いますが、便秘にもいいです。乳酸菌製剤は、強力な作用はありませんが、どのような症状にも安心して使えます。

抗生物質による下痢を防ぐ目的で、いっしょに飲むことも多いです。抗生物質によって死滅してしまう善玉菌を補うわけです。この場合、抗生物質に抵抗力を持つ耐性乳酸菌製剤(R)のほうが適当です。」

えーー! これ良さげ~

早速整体の先生に連絡して、聞いてみる。

「常備薬というよりは、ずっと飲ませないとですね。」と、思いがけない返信が

毎日どれくらい飲めばいいのかとか、聞いてみたけど返信が来るのが待てずポチる。

今保護犬のことやら色々超忙しい先生。 ワンコの命に関わる連絡以外は返信遅かったりする。

ある意味、健康相談も返信ないか遅いと、大したことないという意味と皆とらえてる。


今晩は父の会社の元先輩お姉様と食事会。

イレギュラーな時間の散歩に行くも、誰もいない。
P1260004.jpg
「鳥さんでもいいよ~」

雷蔵は長いシー一回で帰宅しようとする。
[広告] VPS

ご飯が食べたいらしい。 まだ3時半だというのに・・・・。

明日の朝もお腹空いて起きるんだろうな。
コメント
EBONYママ様

あ!それ、うちも馬肉キューブ買ってるので、使ってました。
年末に下痢したのが、発酵野菜粉末なんです。
なので、あげたことないものは今は慎重にと言われました。
下痢が治ったからと言って、すぐ元の食事に戻さず、量も少なめ回数多めにするとか、芋系多めにするとかと。
ミヤBMはビオフェルミン的な使い方をするものだそうです。
まぁ、薬みたいに効果テキメンではないらしく。
肝臓が弱ってると下痢しやすくもなるそうです。。
肌にも出るし、肝臓って全て握ってる大事な臓器、気をつけます。
【2017/01/28 06:17】 | 雷蔵母 #- | [edit]
ディ○○の「ヴェジタブル微粉末」も多少の軟便に効きますよ!
常に与えるとしたら薬系でないものが良いですよね。
先日、参考にさせていただいたトライプドライも
オヤツ程度に与えると快便ですが、ご飯として量を増やすと軟便になってしまいます。
みんなワンちゃんによって違うのが難しいですね。
【2017/01/27 10:25】 | EBONYママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1516-2590b57d