2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


情報交換は大事  share information

   
ご飯の待て!を始めた。
R0207659.jpg
見ないようにする雷蔵と、量の多い雷蔵ご飯をガン見の琵琶・・・性格の違い。

うちに戻ってきて、夜中にトイレに行きたいのかクレイトでガリガリする琵琶。
出すと、トイレにダッシュでシーを。

もしかしたら、寒いから??? 夜は特に室温下がる。

試しに、母の布団に潜らせて寝てみたら、朝までトイレ無し

それどころか、起きてこない・・・・
R0207626.jpg
「君達 朝ですから!! 散歩行きますよ

「犬はそのうち慣れる、雷蔵と一緒に散歩行ってるうちに、歩き方も学習するから!」と西原先生に言われ、二頭散歩に挑戦。
R0207638.jpg
「雷蔵のリードに繋いどけばいいじゃん。」と、言われた通りに。

一本のリードの端に雷蔵と琵琶、これが意外にも楽ちん

そして、一人だったら、トイレのみでさっさと帰ろうとする雷蔵、グイグイいく琵琶に釣られて走ることに。
R0207646.jpg
「トイレは坂になってるとこにするよ。」

R0207654.jpg
「一時間ちかくウロウロしてしまいました・・・ご飯、食べたいのに。」


先日、井の頭ワン友仲間と、ボッテガンテへ。 開店記念とかで、飲み物半額と来た
IMG_4341.jpg
IMG_4342.jpg
インスタやってるワン友達から、写真素材も回ってくる。 

そこで、カルピスのアレルケアを飲んで、花粉症が劇的に軽くなったと聞き、今年は4倍??多い花粉!!早速ポチってみた。
R0207676.jpg

効果はその人によるだろうけど、試してなんぼ、飲んでみないとわからない。

地元では病院、訓練、お店などなど、ワンコ絡みの情報満載。



団体戦メンバーのコロンちゃんママ、出身犬舎が関西なので病院情報を教えてもらった。

さすが!! 押さえている病院も、東洋医学をおりこんでて、なかなか良さげ。

そして関西在住のファビラス君ママに。 すばやく予約を入れるママ 流石です。

R0207675.jpg
教えてもらったジョンマスターのシャンプーが届いた。
アメリカ製だから安いだろうと父に調べてもらったら、値段変わらず


先日UPしたDM。

なんと先代コーギーがDMだったシオンちゃんち そしてお友達バニもDMとか。 シオンちゃんのブログ

整体に通って、色々ケアしているティアママも・・・・ティアラちゃんのブログ

団体戦練習の時も、バニ情報のやり取り満載 困った事があれば、みんなに相談すると、必ず何かひっかかり、助かる。

ワン友、バニ友のネットワークは凄い 

やはり、口コミって大事
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ティアママ様

DMの最後って考えたことなかったけど、麻痺が上に広がるんだから、そうですよね。
それは本当に残酷な病気・・・是非とも無くして欲しい。
最近Facebookでも、親バニのDM情報が表記されてるのをしばしば見ます。
まずは飼い主が知識を持つことも大事!
素人繁殖は本当にコワイ。
DMだけじゃない問題もでてくるし。
そう 情報交換って 大切
バニ友 犬友ネットワークに感謝です

DMほんとに 悲しい病気です
麻痺がどんどん上がって来て
歩けないなんて 車椅子やら
何やらで何とでもなるけれど
最後は 心臓が止まったり 肺が止まったり
窒息死するかも?の我が子を毎日毎日見て行くんです
お部屋で窒息死ですよ?
そんな残酷な事って有りますか?
検査をしてくれてちゃんと 繁殖してくれたら
そんな病気にはならなかったのに
繁殖する方にお願いしたい
検査してください

そして 愛犬を検査もせず
可愛い我が子の可愛い子供!との愛情から素人繁殖も辞めて頂きたい
その愛する子供がこんな残酷な事にならない様に
命を預かる者の責任だと思います


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1533-1cbb7b27
<< NEW | TOP | OLD>>