タイトル画像

躾け開始  training to walk together

2017.02.14(07:00) 1534

今朝も二人散歩
R0207694.jpg
「今日も一緒に行くよ。」

R0207686.jpg
「おじいちゃんとおばあちゃんしかいないよ。」

R0207690.jpg
「ベリーちゃん、僕結構大変なんです。」

R0207691.jpg
「人のパパに馴れ馴れしくするなーー」 「またやってるわ・・・。」

スネイクウッドの犬舎での散歩中、拾い食いと枝持ち帰りをするのは琵琶さんノミ

拾い食いは、井の頭公園のベンチ周りなど、食べ物がやたら落ちている。

そしてそこで味をしめてリピーターになってしまった・・・・なぜならば、卑しいワンズは拾い食いは当たり前の井の頭地方。

食べ物ならまだマシ・・この前、鳥の足を口から出してるワンコいたし、凜君は絶対に出さないと口に何かを入れてて死守しようと必死だった。

ママが取り上げたら、雀の頭・・・くちばし付き こわいわぁ。

琵琶さん、絶対にイケる口、生肉食べてるし、狩猟犬の血が騒ぐであろう。

そして木の枝、ワンコにとっては枝を見つけては他のワンコに自慢して囓ったりと・・・・食べられるナイスなオモチャの感覚。

でも、許してはいけない。 ちゃんと躾けておかないと、

まずは拾い食いから!

例によって、例のごとく、なんかの木の実に食いつく。

「こら」と、口の中から取り出す。

ぽいっと投げるとガン見・・・・見てる限りはまたやるので、食べる→怒る→食べる→怒る・・と5回繰り返した。
R0207687.jpg
「あたいの食べ物・・・。」

最後にやっと遠い目付きに、諦めたらしい。

枝を咥えて歩きたがる習性は、枝を咥えたら「あーーーー」と、言ったら、あっさりポロっと落とす。

「ビーグルはねぇ~シツコイんだわ・・。」と西原先生の言葉通り、諦めない女・琵琶。

R0207696.jpg
「この部屋、寒くて日向がここしかないし・・。」トイレで休む。

暇そうなので、コングを。 なかなか思い通りに行かないオモチャ。
R0207703.jpg
「な~んか、また琵琶ちゃんガラガラやってます。」 呆れて見る雷蔵。

昼間の二人散歩。
P2130324.jpg
P2130322.jpg
慣れたような、慣れないような。

まだまだ歩道を歩くのは気を遣う・・・お友達に遭遇したら、大変な事になる

琵琶さん、トレッドミル愛用中。
[広告] VPS


雷蔵の場合、ハーネス補助が必要なので、撮影は無理・・・。
水泳と同じなら、ずっと琵琶のようにはならないんだろうな

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<琵琶にやられた一日  mischief | ホームへ | 情報交換は大事  share information>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1534-ee521983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)