タイトル画像

再び琵琶ネタ  Viwa's mess

2017.02.17(07:00) 1537

今日は暖かいので、昼散歩に行ってもすぐ帰るに違いない。

なので、let's exercise!!

ご褒美のオヤツに釘付けの雷蔵。 まだ終わってないのに・・・・。
P2160030.jpg
P2160025.jpg
「兄ちゃん、やってないのに食べないでよ

初めて乗った時、オヤツを食べなかった琵琶。

余裕が出たのか、勝手に乗るし走り始める。 よって、尻尾もグイグイ 謙虚さ忘れる。
P2160026.jpg
「食べながら走れるよ

はい、雷蔵の番。

雷蔵、今まで母がハーネス取っ手を持ってたけど、試しに離しても歩き続ける

撮影しようと離れると、止まってスーーーーーっ、後ろへ
R0207773.jpg
「ママが横にいないと歩かない僕ですから・・・へっへっへ。」

よって、撮影出来るのはこのアングル、そして手を離したとわかると止まって、すーーーっ ハーネス取っ手に手をかけてるだけ。

これ、持って無くてもいいはずだよね。

朝の雷琵琶散歩も段々慣れてきて
R0207763.jpg
「琵琶ちゃんの勝手な行動が目につきます。」

最近、母の布団に潜り込んで寝ている琵琶っち。

今までワンコと一緒に寝ることのなかった母、とっても新鮮~

夜中、時々トイレのため、ゴソゴソ布団から出てきて、勝手にシートで用を済ませて戻って来る。

しかし・・・・昨日、なぜかトイレではなく玄関の方へトコトコ・・・・母も寝ぼけ眼。

しばらくして戻ってきた・・・・「まさか!!!」と思って、飛び起きて玄関のブレスエアーを確認!

寝ぼけてブレスエアーにシーしちゃった可能性大

濡れてないか、表面を触ってみても乾いてる・・・・あれ?? なんでこっちに来たんだろう。

そのまま布団に戻り、琵琶と朝まで爆睡

ブレスエアー、いわばホコリ落としになってるので、雷蔵の体についた砂やほこりは下に落ちる。

床はとても汚くなるので、マメな掃除が必要。  今日は昨日の続き、ブレスエアーを洗濯しようとめくると・・・・
R0207764.jpg
「やられたーーーー

琵琶さん、腰を低く密着して用を済ませるので、表面は殆ど濡れてない・・・・ブレスエアー3枚敷き恐るべし。

その上に雷蔵、寝てたけど被爆無し。

最近なかったトイレの失敗。 寝ぼけてスタスタ、以前も粗相した場所に行っちゃったのか。

まだお子ちゃまだからなぁ~仕方ないなぁと、心穏やかに掃除を。

「ブレスエアーが綺麗になって気持ちいい~
R0207781.jpg

「またあたいのニオイつけてやる・・・・ふっふっふ」

予言通り・・・数時間後 今度はウンか
R0207782.jpg

母がシャウトしたら、尻尾インで小走りで逃げる

原因・・・昨日から琵琶がトイレシーツでクルクル回り、外す事が多いので、大回り防止にと障害物を置いたこと 
夜中も寝ぼけて無くて、単に広い所でしたかった

「トイレは畳一畳分要求」 by 琵琶・・・・・・母は心穏やかじゃないよ

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<整体とスネイクウッド Osteopathy & Viwa's kennel | ホームへ | 食べ過ぎ注意  eat too much>>
コメント
ティアママ様

そうそう、そう思って新聞紙ラックとか置いて囲んでみたら、これ!!
しかも、粗相するのは、私がいない時!! 二階に行ってるとか、、。
最後は西原Tだね。
【2017/02/17 09:06】 | 雷蔵母 #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2017/02/17 07:30】 | # | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1537-944a0045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)