2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


再び琵琶ネタ  Viwa's mess

   
今日は暖かいので、昼散歩に行ってもすぐ帰るに違いない。

なので、let's exercise!!

ご褒美のオヤツに釘付けの雷蔵。 まだ終わってないのに・・・・。
P2160030.jpg
P2160025.jpg
「兄ちゃん、やってないのに食べないでよ

初めて乗った時、オヤツを食べなかった琵琶。

余裕が出たのか、勝手に乗るし走り始める。 よって、尻尾もグイグイ 謙虚さ忘れる。
P2160026.jpg
「食べながら走れるよ

はい、雷蔵の番。

雷蔵、今まで母がハーネス取っ手を持ってたけど、試しに離しても歩き続ける

撮影しようと離れると、止まってスーーーーーっ、後ろへ
R0207773.jpg
「ママが横にいないと歩かない僕ですから・・・へっへっへ。」

よって、撮影出来るのはこのアングル、そして手を離したとわかると止まって、すーーーっ ハーネス取っ手に手をかけてるだけ。

これ、持って無くてもいいはずだよね。

朝の雷琵琶散歩も段々慣れてきて
R0207763.jpg
「琵琶ちゃんの勝手な行動が目につきます。」

最近、母の布団に潜り込んで寝ている琵琶っち。

今までワンコと一緒に寝ることのなかった母、とっても新鮮~

夜中、時々トイレのため、ゴソゴソ布団から出てきて、勝手にシートで用を済ませて戻って来る。

しかし・・・・昨日、なぜかトイレではなく玄関の方へトコトコ・・・・母も寝ぼけ眼。

しばらくして戻ってきた・・・・「まさか!!!」と思って、飛び起きて玄関のブレスエアーを確認!

寝ぼけてブレスエアーにシーしちゃった可能性大

濡れてないか、表面を触ってみても乾いてる・・・・あれ?? なんでこっちに来たんだろう。

そのまま布団に戻り、琵琶と朝まで爆睡

ブレスエアー、いわばホコリ落としになってるので、雷蔵の体についた砂やほこりは下に落ちる。

床はとても汚くなるので、マメな掃除が必要。  今日は昨日の続き、ブレスエアーを洗濯しようとめくると・・・・
R0207764.jpg
「やられたーーーー

琵琶さん、腰を低く密着して用を済ませるので、表面は殆ど濡れてない・・・・ブレスエアー3枚敷き恐るべし。

その上に雷蔵、寝てたけど被爆無し。

最近なかったトイレの失敗。 寝ぼけてスタスタ、以前も粗相した場所に行っちゃったのか。

まだお子ちゃまだからなぁ~仕方ないなぁと、心穏やかに掃除を。

「ブレスエアーが綺麗になって気持ちいい~
R0207781.jpg

「またあたいのニオイつけてやる・・・・ふっふっふ」

予言通り・・・数時間後 今度はウンか
R0207782.jpg

母がシャウトしたら、尻尾インで小走りで逃げる

原因・・・昨日から琵琶がトイレシーツでクルクル回り、外す事が多いので、大回り防止にと障害物を置いたこと 
夜中も寝ぼけて無くて、単に広い所でしたかった

「トイレは畳一畳分要求」 by 琵琶・・・・・・母は心穏やかじゃないよ
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ティアママ様

そうそう、そう思って新聞紙ラックとか置いて囲んでみたら、これ!!
しかも、粗相するのは、私がいない時!! 二階に行ってるとか、、。
最後は西原Tだね。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1537-944a0045
<< NEW | TOP | OLD>>