2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ふぁびらす君  Fabulous 9yrs boy,

   
今日も朝からドッグランへ
P3010067_2017030116392236b.jpg
P3010065.jpg
P3010072.jpg
ランにいるのは20分くらい・・・これ以上いると、雷蔵が座り込み、大変な事になる。

その後、リード繋いで周りをウロウロ
P3010076_20170301162911dde.jpg
二人揃って、シンクロ

P3010079.jpg
「ここ、イイにおい」「 ほんとだーーー」と、盛り上がってるに違いない。

帰宅後、パワー有り余ってる琵琶はトレッドミルを。


今日は母お出かけです。 ワンズはお留守番。

出掛けた先は、整体の治療院。

写真が暗くて、表情がわからない・・・・けど、超カワイイバニの芦屋のお坊ちゃま・ふぁびらす君。
R0208016.jpg
「ここはどこでしか??」

八ヶ岳に遊びに来ているので、東京の整体の先生の治療にやって来た。

R0208011.jpg
9歳のふぁび君、一見雷蔵と同じぐらいに見える。

「若いですよね~、目も綺麗だし・・・。 水がいいのかな?」と先生。

飲んでいる水は大事らしい。 

早速治療を。 体全体をチェックし、背骨や首、膝の治療。

R0208012.jpg
鍼治療。 途中、ふぁびちゃん、イビキをかいて寝ている 気持ちよかったらしい。 

一通り治療した後、後ろ足の可動域も広がり、後ろ足の肉球が温かくなっている。

「えー! ほんとだ!! 凄い!!いつも冷たかったのに・・・・」と、驚くパパさん。

やはり血液が悪いところを治すので、血流を良くするのが必須。

「ここ、触ってみて下さい。 一箇所他より熱いとこ・・・わかります?? ここ、今炎症が外に出てきたので3日間15分冷やして下さい、そしてその後は、この温熱器をかけてください。」

先生が温熱器を持ってきた。 

R0208018.jpg
活性酸素を除去するので、高濃度水素を体内に。 血流が良くなり、体が楽になるらしい。

ふぁびパパママ、話してると面白くて笑いの絶えない治療。

「また来ます!! 次の治療を!!往復1000キロちょっとですけど、交代で運転すれば!!」と、パパさん。

「大事にされてていいねぇ~」と先生。

うちで出来るマッサージ法、必要なサプリ、食事指導をメモするママさん。

なーんか・・・母と同じニオイがする・・・もしかしてやり過ぎ注意タイプ と、にんまり。


ただ今本業に加え、保護犬活動で忙しく、整体治療はあまりやってない先生。

「やっぱり食事、必要なサプリ、ケアをちゃんとできる人じゃないと、一時的に治療してもまた戻るんだよね・・・。 」

と、言うことで、指示どおりにやってくれる患者さんのみ治療してる。

今回も奇跡的に予約が取れた感じ。



この後、八ヶ岳に戻るふぁび家。 

なんと、泊まってる宿は、ショー仲間のシナモンちゃんとミルフィーユちゃんのペンションだった

世間、狭い・・・・すごい偶然。

そして、沢山のお土産を頂いた。
R0208023.jpgR0208022.jpgR0208020.jpg
それぞれにメモが貼ってある!! こういうのテンション上がる
R0208021.jpg
R0208019.jpg
行列のケーキや粉もん好きな母にドンピシャなスイーツも!!

一人暮らしゆえ、ぜーんぶ、一人で楽しんで頂きます。

本当に、楽しく笑いの絶えない治療、沢山の美味しいモノありがとうございました!

ふぁび君がいい方向に向かいますように
IMG_9991.jpg
(ふぁび君のブログから写真拝借しました。)

Facebookメインになってしまい、コメントもそちらに入るようになったので、コメント欄はお休みします。
| - | - | page top |
<< NEW | TOP | OLD>>