タイトル画像

バーニーズ13団体戦練習   train for 13 Bernese Mountain Dogs group

2017.03.05(07:00) 1553

P3040090.jpg
今日も団体戦練習

一日係留、付き添いの琵琶、始まる前に疲れさせようと
P3040018.jpg
P3040020.jpg
P3040034_20170304174505c48.jpg
P3040062.jpg
P3040036.jpg
みんなに迫る

P3040098.jpg
P3040105.jpg
「先生、もう内容変更しないと言ってますが、あると思います

自分だけ係留されてて面白くない琵琶、ピーピーウルサイ。
P3040103.jpg
ビデオ撮影中のイージョちゃんのパパの足元にすり寄る。 やはり寂しがり屋??

P3040083.jpg
今日はテントを張って、本格的に。 イージョ家、この手のプロフェッショナルなので、お任せ。

P3040085.jpg
みんなが休憩中。

出番のない二人は発散する レオン君と琵琶。
P3040121.jpg
「ずっと繋がれててムシャクシャするから暴れてやる

なんとなく・・・いい感じに遊ぶ二人同世代の感覚。

置いてたパイロンを咥えて遊んでると、先生にすかさず取られる。
P3040127.jpg
「あーー! あたいの!」

今日も9時半から終わったら2時過ぎ・・・・
P3040135.jpg
「今日も頑張ったよね・・・。」

西原ドッグスクール入会宣言をした琵琶、あとはいつ入るか・・。

「先生、琵琶、呼び戻し出来ないんです。 呼んでもシカト・・・雷蔵がやって来るとついて来る感じで。」

まず、呼ばれたら行かなきゃイケないと思うことが大事らしい。

「オヤツで釣っても、他のワンコがいたらそっちの方が楽しいし魅力的だから、そのうち来なくなるよ。」

呼んで来なかったら、叱る。 来たら褒めるを繰り返す。

「でもね~~ビーグルしぶといんだよね~」

そして極めつけ・・・

「グイグイ引っ張る犬は服従心ないからね~ まずはそこからだよ。」

ドキッ

あかーーん、琵琶、ドンピシャだわ。

まずは引っ張らない訓練から・・・

R0208085.jpg
「は? 服従?? それって美味しい??」

R0208086.jpg
雷蔵はお疲れの為、意識不明

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


訓練 (Training) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]