タイトル画像

トイレ問題   potty training

2017.03.06(07:00) 1554

ジブリ美術館の裏に人だかり。
P3030011_201703051623243b5.jpg
「桜が綺麗です

「ボンジュール」フランスから来た旅行客にナデナデされる琵琶。 ビーグルを飼ってるらしい。
P3030013.jpg
「あたいのカワイさも世界レベル

寄ってきた子供達にも愛想をふりまく二人。
P3030015.jpg
ところが、琵琶、時々ビビって逃げることがある。
人見知りが出てくるお年頃なんだろうか・・・・。

グランドではグイグイ
P3030002_201703051623208d4.jpg
「琵琶ちゃん、引っ張らないでよ。」

P3030007.jpg
「ママから言ってやって下さい。」

雷蔵が座ると諦める。
P3030010_201703051623236c9.jpg
「全然動かない・・・。」 「僕、あっち行きたくないから・・。」

P3050003_20170305162532a60.jpg
P3050006.jpg
「帰ってご飯

ルンバ稼働中、琵琶は雷蔵の所へ避難。
R0208078.jpg
「爆睡してたのに・・・・琵琶ちゃんがやって来ました・・。」

その後、琵琶再びブレスエアーにシーを・・・しかも2箇所もしていた
R0208082.jpg
「いや・・・ルンバがいたからトイレ行けなかったんです・・・ってことで。」 「また僕のブレスエアー洗われてエライ迷惑被ってます。」

昨日の訓練の時、西原先生に聞いてみた。

「琵琶、雷蔵がいつも寝ている所にシーするんですけど、なんでしょう・・・。」

「ハッハッハ。・・・それ、マーキングじゃないの?? 量は?」

「普通の結構な量です。」  「えっ??多いの??じゃあ違うかな。」

最近外でトイレを済ませることが多く、部屋のシーツがあまり汚れない。

ブレスエアーにだけして、肝心のトイレは使わず

何かの上ならいいだろうと思ってるのか

外でトイレするようになって、部屋のシーツにしたくないのか。

夜はすっかり母の布団で寝るのが定番の琵琶、夜中トイレに一人で行ってる。

その時はちゃんとトイレシーツの上で。

その度に、歩いて行く方向を確認!! よって、目が覚めるから少々寝不足。

家でもトイレ完璧だったのに、段々乱れてきているような


トレッドミルを出すと勝手に乗る。
P3050018_201703051625347cd.jpg
「エクササイズの時間だよ。 早くスイッチ入れて下さい。」

ほどほどにと言われてるんだから、ちょっとだけね。


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]