2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


病院選び

   
P3060038.jpg
「今朝もやって来たよ。」

しかし琵琶、隣のゾーンにコーギーちゃんがいて、そっちが気になって遊ばない。
P3060032.jpg
「お友達発見

P3060042.jpg
「もうさっさと帰ってご飯だよ。」

ご飯を食べて、全然疲れてない琵琶を連れて、もういっちょ公園へ
P3060043.jpg
「杏姉さん、おはようございます。」

P3060045.jpg
「琵琶ちゃん、私見て、背中の毛が立ちました。」イングリッシュゴールデンの柚ちゃん。
最近、見慣れない大きいワンコを見ると緊張するらしい。 もっと大きい雷蔵を見てるのに

一ヶ月違いのマブダチ・ハチ君に会って、暴れる
P3060050.jpg
P3060052.jpg
P3060063.jpg
P3060066_20170306115445db5.jpg
「ジオ君、久しぶり~」
やっぱりワンコと遊ぶと疲れ具合が違う。


病院選びは最重要課題。

雷蔵、整体の先生に診てもらうようになって、これと言って問題もなく、獣医さんにかかることもなくなった。

思い返せば、2歳くらいまでビッコ生活。 

色んな病院行って、有名な先生に診てもらって首じゃないかと言われ、大学病院でMRI,CT,脊髄造影撮っても原因わからず。

東洋医学のホリスティック系先生にもかかり、ハイドロセラピーもやったけど、これといって変化なく。

整体の先生の見立ては、「6ヶ月の時に前足小指を捻挫して、開かなくなり、踏ん張れず、体重がドンドン増えるのに対応できず、肩に負担がかかってビッコになった。」

獣医さんでは、開かなくなった小指は手術でしかなく、もうその状態に慣すしかないと。

せっせと整体に通い、小指もパーに出来るようになり、歩様も良くなり、、

ビッコの頃、ショーにまで出れるようになるとは夢にも思わず

「雷蔵、一年ぐらいビッコだったから、本当はもっと足太くなってたし、大きくなってた。」と先生に言われ、ショック

成長期、悪い箇所があると、そこに合わせて体も成長するらしい。

あーーー、もっと早く治してあげれば、、、本当に後悔。
R0208095.jpg
「一年間ビッコはキツかったです。」

その教訓から学んだこと、しばらく通って効果が感じられないときは、別の治療を探す。(時間の無駄)

昔は膿皮症もあったけど、今はすっかり綺麗な皮膚! 

同じく整体の先生から、食事指導を受けてから血液検査の結果も問題ない。

安易にステロイド、抗生物質を出す病院はNG

膿皮症が出来たら、まず内側からのケアを提案する先生でないと、上から強い薬で抑える治療をするのでは、完治は無理。

雷姉もアトピーで色々治療したけれど、薬で抑えようとしても、段々効かなくなるし。

セカンドオピニオンを嫌がる獣医は、腕がいいとは言えない。(結局自分の見立てに自信がない)

などなど・・・・今度は絶対に後悔しない子育て、琵琶には同じ事をしないようにしなくては。

夜散歩で、ゴールデンのミルちゃんと遊びまくり、ぐったりの琵琶ごん。
R0208108.jpg
「今日も沢山遊んだ・・・ ムニャムニャ・・・。」

沢山遊んだら、やっぱりケア! 毎日沢山遊べるように、母は頑張るよ。

「あたいは沢山食べて沢山遊ぶのが仕事・・・。」 台所からキャベツの葉を強奪してバリバリ食べる。
R0208101.jpg
「しかし・・・よく生のキャベツとか食べるわ・・・」と呆れて見る雷蔵。







| - | - | page top |
<< NEW | TOP | OLD>>