2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ソファー掃除 sofa cleaning

   
一日の半分はソファーのこの位置。
R0208253.jpg
「寝てるのに起こさないで下さい。」

今日は琵琶もいないし、汚れてるソファーの掃除とブレスエアーの洗濯を。
R0208260.jpg
カバー掛けてもずり落ちるので、そのまま雷蔵が顎を乗せてる場所は真っ黒。

表面が心なしかテカってるし 手触りも布じゃないかんじ

色んな物質塗り込んだに違いない。

スチームでシュッシュしながら、セスキ炭酸ソーダで汚れ落とし。 拭き取るタオルがあっという間にまっ茶色に。
R0208261.jpg
「別に汚くてもかまわんよ。」

汚れ落とした後は、乾くまでカバーを掛けておく。
R0208263.jpg
「なんか濡れてて気持ち悪いです。」

R0208266.jpg
かなーり、カピカピだったけど、はい、すっきり綺麗になりました



ちょっと前に魚屋で見つけたマグロのアラ。
R0208147_20170313101850e88.jpg
ワンコご飯の煮込みに入れてみたら、魚くさいニオイが部屋に充満

色んなタンパク質を食べた方がいいので、人間は我慢。

鹿、カンガルー、馬のローテーション。 ターキーとか、そろそろ入れてもいいかなぁ。

鹿肉食べるとハイパーになり鹿みたいに飛び跳ねるハル姉さんと、血の気が多くなる小麦ちゃん。

雷蔵、今の所全く変わらず。 食べなかったら、もっとテンション低いんだろうか

P3140006.jpg
「え? 散歩行くの?」

P3140007.jpg
「早く帰ってなんか食べたいんですけど・・・・・。」

テンション低すぎ。 グイグイ引っ張る琵琶がいないと、散歩で歩かない雷蔵。

しかし夜は街中を練り歩くのがお気に入り。

暗闇から雷蔵が出てくると、「うわっ」と、大体驚かれる。 


「不審なもの・・・・・ありますけど。」
R0208268.jpg
えっ  汚れ防止カバー代わりにクッション置いてみたけど・・・・これもダメ????
雷蔵にとってはリモコンと同じ位置づけらしい

細かい男・・・とほほ。
| - | - | page top |
<< NEW | TOP | OLD>>