タイトル画像

Japan International Dogshow Last day

2017.04.03(07:00) 1583

ビッグサイトに到着、朝6時。
P4020113.jpg
「今日は僕出番みたいです

九州から来たシーズーのブリーダーさん、雷蔵到着時前からトリミング
P4020112.jpg
これってシーズー?? いつも見てるシーズーとは別物!! サラサラのロングヘア

向かいのパドックでトリミング中のドリーちゃん
P4020118.jpg
ポーランドから来日して初のドッグショー

12月の東京インター以来のショーなので、出番前にちょっと走る
P4020125.jpg
「久々だから張り切るよ

嬉しいのか大興奮
P4020129.jpg
「レバーくださーーい

雷蔵がクンクン迫るので、逃げるクララちゃん。
P4020123.jpg
「あたしにちょっかい出すと、パパに怒られるよ~

出番前から待ちエリアで落ち着かない雷蔵。

久々で興奮してるのもあり、女子のイイにおいがするのもあり、ウルサイ。
P4020138.jpg
P4020140.jpg
P4020146.jpg
張り切ってるせいか、今までで一番いい走り

今日で引退だって言うのに、「全然走れるからもっとやれば??」と何人かのブリーダーさんに言って貰えた。

結果は残念だったけど、今日ビーン君がチャンピオン完成

カードを取ったとき、待機エリアは大盛り上がり

ずっと一緒にショーに出ているので、ブリーダーさんや飼い主さんは仲間感覚で仲がいい。

みんな自分の事のように大喜び

リンク横では
P4020155.jpg
久しぶりのアイガー君とサンディちゃん
なんと赤ちゃんが一緒 初めて見るサンディちゃんも大きくてビックリ

恒例のジャパン後の兄弟会、殆どがピンぼけ。 プリモちゃんも撮ったのに・・・。
P4020170.jpg
P4020181.jpg
かぷる兄さんと妹の葵ちゃん

P4020199.jpg
「君、かわいいねぇ」 ルナちゃんに迫ってる雷蔵。

雷蔵に迫られると逃げてたヒナちゃん、近づいてきた。
P4020201.jpg
「雷蔵がルナちゃんにちょっかい出してるから、今は安全

音慣れ訓練で来てるシオンちゃん
P4020203.jpg
「今日はキツかった・・・・絶対無理

P4020210.jpg
「なんかください・・・。」イージョちゃん

P4020217.jpg
甥っ子ダイキチ君

P4020220.jpg
暑くてべったり・・・・コロンちゃんも来てた。

沢山のバニ友に会って、オフ会のノリのジャパンインター。


そして夕方からの総合戦のため、琵琶到着。
P4020224.jpg
「また来たよ。」

P4020242.jpg
「うちらも付き添いで来たよ。」

P4020226.jpg
実力でグループ1席で総合戦に進むウランちゃんと、一頭で棚ぼた総合戦の琵琶。

P4020230.jpg
合間の外散歩はニオイ嗅ぎばかり・・・・地面にへばりついてクンクンウルサイ。

バーニーズオスのBest of Breedは、昨日カナダから到着したばかりのカナダチャンピオン
P4020238.jpg
モントリオール→トロント→羽田と、前日夕方に到着して、翌日にはしっかり仕事をこなすバニ君。
そのルートで5月に帰国予定の雷姉・・・・・翌日は使い物になりません。

夕方5時半・・・やっと始まる
P4020257.jpg
どーんとメインリンクいっぱい使って総合戦

P4020260.jpg
立ってるといいんだけど・・・・。

P4020265.jpg
やっぱ出てしまったドヤドヤサソリ尾・・・ビビるという言葉は彼女の辞書にはないらしい。

P4020274.jpg
今までジャパンの総合戦まで居たことなし。 初めて見るすごい光景

すっかり暗くなって荷物積み込み。
P4020277.jpg
「今日はいつもより遅いよね。」

琵琶が貰ったリボン
グループは2席か3席しか取った事ないので、1席のブルーのリボンは持ってない雷蔵。
P4020279.jpg
「ふーーーーん・・・これ、琵琶ちゃんの?? ふーーーん・・

雷蔵、最後とても楽しくショーイング出来たので、それでヨシ

岡山から山形まで母と一緒に旅行がてら転戦したりと、なかなか楽しいショー生活。

バーニーズはじめ、他の犬種の方達とも沢山知り合いもできたし。

ハンドラーさんはじめ、色んな方達に助けて頂き、インターナショナルチャンピオンまで取ることが出来ました。

本当にありがとうございました。

そして、ビーン君 おめでとうございます 

また来年のジャパン会場でお会いしましょうね。








雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


ドッグショー (Dog show) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]