2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


エクオール  equol

   
またアンリちゃんに会ったよ。
P4060004.jpg
「会うときは続けて会います。」

途中、ウェンディちゃんに会った。
パパさんは雷蔵父の中高の同級生で、仲が良かったらしい。
なんという偶然
P4060006_201704062056345b8.jpg
P4060007.jpg
「琵琶ちゃんとは仲良しだよ。今日はいない・・・・。」

姪っ子アンリちゃんと池一周
P4060009.jpg

思い出したように骨を囓る。
P4060019.jpg
「琵琶ちゃん、いつも大きい方を取るので、今のうちに・・・。」

先日、緑内障の手術をした叔母の家へ

術後2日間は目が見えない状態だったらしい。
 「家の中は勝手がわかってるから歩けるけど、時計がみれず時間がわからなかったのが困った
IMG_4747.jpg

お見舞いに叔母の行きつけ、近所の大人気通称・おもちやでいちご大福とみたらしとおはぎを買って
IMG_4748.jpg
TVや色んな所で取り上げられ、店の外に列が
行ったのが3時ぐらいだったので、これしか残ってなかった。 

「なんと!!これはスカイベリーの大福じゃないの! 普通のイチゴ大福の倍ぐらいするのよ」と、叔母。
IMG_4752.jpg
食べたことないらしい・・・・1000円以下には妙に厳しい。

甘いもの散々食べて、お腹いっぱいになった

その後、お気に入りらしい古民家カフェ松庵文庫
IMG_4755.jpg
IMG_4757.jpg
IMG_4758.jpg
また食べるんかい

雷蔵の手術や遺伝子検査の話をしてたら、、、、「そうそう、エクオール検査知ってる??」 

なんだ??それ・・・。

「若く見える人には秘密があるとTVでやっててさ~、体内にエクオールという物質があるかどうかが関係しているって。 いくつかのチェック項目も全て当てはまって、私余裕であるわと思って検査したら、、、、結果「ありません」!! はっ?? ない??、、、よって努力により若さを保ってたってことになる。」

要するに、大豆を沢山食べても女性ホルモンとして吸収されず、単なるタンパク質の成分で吸収されるらしい。

「じゃあ、せっせと大豆製品食べても女性ホルモン効果なく??? 美容にも・・・・ぷっ 肉食べるのと大して変わらない・・・。」 

「そーいうこと・・・ よゆーであると思ったのに・・・・・。」

日本人の半分しかエクオールがないらしい。 きっと母もない気がする

「女性ホルモンが欲しくて大豆を食べる前に検査した方がいいね~ 意味ないわ。」


夕散歩は久しぶりに皆に会えた。 ふと気がついたら、チャーリー、小麦ちゃん、ハルナツ姉妹、ゴールデン集合。
P4060026.jpg
P4060033.jpg
来週の手術まで、沢山散歩しておこう。
| - | - | page top |
<< NEW | TOP | OLD>>