2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


術後一日目  the day after the surgery

   
翌朝の散歩、口周りを剃ると黒くなる。 なんか変な感じ。
P4140069_201704141526179c8.jpg
P4140068.jpg
おじさんぽい

昨日、手術したんだっけ???という足取り。
P4140079.jpg
洋服着てると、全くそういう風に見えず。

[広告] VPS


マメちゃんに会って、挨拶。
P4140080.jpg
マメちゃんパパママさんも術後と聞いてビックリ

P4140083.jpg
食欲も変わらず旺盛。

恐る恐る傷のチェックを・・・・
P4140084.jpg
唇は綺麗に縫われてて、「切り取ったところ、凹んでますが、すぐ盛り上がってきます。」とのこと。

P4140086_2017041415262420f.jpg
歯はピカピカ
「食後、ちゃんと磨いて下さいね。」とパパ先生・・・・あっ 頑張ります。
P4140090.jpg
ピンぼけだけど、下の前歯の歯茎を切除されてて
(バニにありがちなモコモコの歯茎、歯肉炎になりやすいので綺麗に切除したらしい)

P4140092.jpg
お腹の傷もジクジクはしてないみたい。

P4140094_2017041415262879b.jpg
「なんだかエライ目に遭いました。」

こんな傷を抱えてるのに、動きはいつもと変わらず。 痛そうでもないし、、、きっと要介護生活だと思ってたのに、肩すかし。

一週間、予定を入れず空けていた母。

床掃除を始める。
P4140095.jpg
時々、口をブレスエアーでスリスリするので、見張りながら掃除。

やっぱり口の傷の為、必要かな??と、急遽昨日ポチったソフトエリザベスカラーを付けてみたら。
P4140096.jpg
「頭で引っかかってるよ。」 ちょっと小さくて耳から後ろに行かず・・・・・

P4140097_20170414152633dd7.jpg
「残念だったね。」

口をスリスリしないのなら、エリザベスも必要なし。

これでは普段の雷蔵・・・・・ちょっとホッとしたけど気が抜ける。

しかし・・・・お腹切って翌日から通常生活、犬って凄い。 雷蔵だけ???

母の産後より元気
| - | - | page top |
<< NEW | TOP | OLD>>