2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


うささ君

   
雷蔵が来る前から我が家の家族・「うささ」

001_20121016143822.jpg


「うさぎはさびしがり屋」という通説・・・嘘だと思う。
ゲージのドアが開いていても出てこない。
外に出すとダッシュでゲージに戻る。
いわゆる「引きこもり」ウサギ。

父は今雷蔵が受けている愛を「うささ」に注ぎまくった。
背の高い父に抱っこされるだけでも拷問か

かまい過ぎた結果・・・嫌われる。
母は野菜をあげる時以外、ゲージを開けないので比較的フレンドリー。
昼間はお腹を出して爆睡してたり、母だけのときはリラックスしている。

ところが、雷蔵がやってきて状況は一変。
掃除の時以外は雷蔵父はスルー。
あんまりいじくってると雷蔵が興味を持つので、あまりゲージを開けなくなった。

雷蔵も????な存在と思っているけど、執着しない性格のおかげで接触なく2年ちかく。

うささ君、ちょっとさびしくなったのか、ちょうど良いこの距離感と思っているのか
最近懐っこくなってきた

029_20121018093542.jpg
そんなのどうでもいいから散歩は?

そして今日も整体~
月曜の検査に備え、マメに通う。

骨格矯正後、雷蔵やたら玄関の方に行って逃げようとする。
「多分鍼治療が嫌なのかな。」と思っていたら、帰りに車に乗りたがらない!
ここは世田谷の住宅街、散歩するなら帰って公園へと、とりあえず乗せて帰路へ。

あと20分で到着というあたりから、ピーピー泣き始め、後ろをウロウロ
もしや・・・と「えーー??まさかウン??」と聞いたら
耳が立ち「そうです!そうです!」と言わんばかりに前に乗り出してきた

そこから家への道のりが長かったこと・・・・到着10分前、後ろからプーーンと臭いがしたと同時に雷蔵が落ち着きました

マットを敷いててよかった

骨格矯正や鍼をやった後、よく下痢をしたりするそうで仕方ない。
前回の治療後も翌日とか夜に緩くなったけど、まさかこんなにすぐ反応するとは・・。
車乗る前に気が付けばよかった。
ごめんよ、雷蔵。

やはりホリスティックの先生同様、カックンの原因は左前足の筋肉がないことと診断。
「砂浜を歩くといいんじゃないかなぁ。馬の足のリハビリは砂浜を歩くらしいよ。」by先生
来週お台場の海浜公園でも行ってみようかな。

004_20121019204614.jpg
初めての車中粗相に落ち込む雷蔵
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: うささクン!
アイガー母様

うちのうささも6歳です。
デパートでパパが衝動買い・・ケーキの2個箱に入ってやってきました。

ネザーは一人が好きですが、イヤードロップは懐っこいみたいですよ。デカいけど。

以前は雷蔵ゲージの上にうささゲージを置いて2階建てハウスでしたが、接触なし。
 
パピーの時は気になってたみたいですが、今やスルーv-356
興味ないみたいで、顔を出してても見向きもしません。

なんだと思っているんでしょう・・・・
うささクン!
我が家にもネザーのミク♀がいます!
もう6歳になるおばあちゃんですがi-229
うちの主人は黒のネザーも大好きなんで、うささ君は大好物かもですi-233

うさぎってちょっと猫っぽいですよね?
機嫌が良いときは寄ってきて、あそは大体一人が好きって感じで。

うちはまだアイガーとの触れ合いは少な目ですが、
雷蔵くんとうささくんはフレンドリーですか?
Re: 距離間・・・
ぞう様

取っ組み合いの日々・・それまた羨ましい。
えっまた拒食ですか?
ナイーブ男子ですね~女子臭にやられましたか(^_^;)

車中ウンは衝撃的ですね!!!
雷蔵、ウンの隣にフセして落ち込む。
時々チラッとウンを見て落ち込む。
 
足のリハビリなんで砂浜??
良いと言われてることはとりあえず挑戦!
距離間・・・
雷ちゃん&うささ君の絶妙~だね~・・・。
犬同士とは言え・・その距離間が羨ましいです。。。

毎日毎日・・朝も昼も夜も、取っ組み合いばかり。。。
またまた、泰我・・男気・前立腺なのか(笑)拒食復活で
戦いまくりです~(泣)

車中ウ○コ・・我が家もアリ!
月曜日検査なの??異常なし祈願しまーす。v-218

それにしても、馬のリハビリ・・・って雷蔵君、馬??(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/16-db570ad6
<< NEW | TOP | OLD>>